来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

40代 満足度ランキング

1位

保険クリニック

76.33

疑問点を1つずつつぶしていけた。納得して気持ちよく契約できた。(40代/女性)

2位

ほけんの窓口

76.21

スタッフさんがとても親切丁寧で、分かりやすく、比較検討もしながら、今まで加入していた保険の無駄も教えていただき、解約してスマートな保険に加入することができました。(40代/男性)

3位

みつばちほけん

75.14

知識が豊富で自分たちにベストな保険をわかりやすく紹介してくれた。保険以外の話にもしっかり相談にのってくれた。(40代/男性)

4位

ほけん百花

74.61

スタッフの方が親切で分かりやすかった。自分が望む保険契約が出来た。(40代/女性)

5位

保険見直し本舗

74.00

ショッピングセンター内にあって、行きやすいし入りやすいところ。持病があってなかなかむずかしいところを希望の保障のある商品を探してもらえたところ。(40代/女性)

6位

イオンの保険相談

73.98

担当者の知識が豊富でいろんな医療保険など提案をしてもらい色々と勉強になった。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度