来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

40代 満足度ランキング

1位

保険クリニック

76.33

親身になって聞いて下さって、比較検討資料もプランの長所と短所がわかりやすく、スタッフの皆さんの温かさを感じました。(40代/男性)

2位

ほけんの窓口

76.21

こちらの話をしっかり聞いて必要性のある納得出来るものを紹介してくれた。 他社の全ての保険の見直しもしてくれて、見直さなくていいものも正直に教えてくれた。(40代/女性)

3位

みつばちほけん

75.14

現在と未来のライフプランを、元に必要な保険を案内してくれた。(40代/女性)

4位

ほけん百花

74.61

初めて来店した時から、事情を理解して、丁寧に対応してくださり、アフターフォローもしっかりしてくださっていること。(40代/男性)

5位

保険見直し本舗

74.00

加入している保険では将来が不安と相談したら、私の話をよく聞いてくれ、プランを提供してくれて、新しい保険にのりかえた。(40代/女性)

6位

イオンの保険相談

73.98

小さい子供連れで来店したが、子供が話を中断したりしても快く対応してくれた。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度