来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

男性 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

75.07

出来るだけ、安く、自分に合った生命保険、希望した任意保険、年金保険、地震保険と色々な資料を分かり易く説明を受けたこと。差別のない保険会社の選別にも感動しました。(40代/男性)

2位

イオンの保険相談

74.59

無理なオプションをつけられることもなく顧客を第一に考えてくれているような接客だった。(30代/男性)

3位

みつばちほけん

74.27

法人契約、個人契約で、手が届く契約内容ですし、保障内容もすべてバッチリでした。 強引な勧誘もなく分かりやすい。(30代/男性)

4位

保険クリニック

73.57

親身になって聞いて下さって、比較検討資料もプランの長所と短所がわかりやすく、スタッフの皆さんの温かさを感じました。(40代/男性)

5位

保険見直し本舗

72.96

丁寧に保険の説明をしていただけ、かつ、こちらの希望する条件等に合わせて保険を紹介していただけてとても良かったです。(30代/男性)

6位

ほけん百花

72.71

他の保険ショップでは、商品の説明だけで、ライフプランに沿った具体的な提案はなかったが、時間をかけて行なってくれた点。(30代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度