来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

新規 満足度ランキング

1位

ゼクシィ保険ショップ

77.10

家族構成、年収、子供の予定、習い事、住宅購入に至るまで聞き取り調査し、ライフプランニングをした上で保険を紹介してくれた点。担当したスタッフの方の雰囲気が話しやすく接客態度も良かった。(30代/女性)

2位

ほけんの110番

76.80

分からない事だらけだった私に一つ一つ丁寧に説明をしてくれた。(40代/女性)

3位

ほけんの窓口

75.57

知識がない自分にも丁寧にわかりやすく説明してくれた。一社に固執することなく、満遍なく各社の比較をしてくれたことによって、契約する決断をすることができた。(30代/男性)

4位

保険クリニック

75.19

しっかりと比較した情報を見せてくれてわかりやすかった。(30代/男性)

5位

みつばちほけん

74.90

子ども連れで心配したが、キッズスペースもあり、無事に契約できた。(30代/女性)

6位

保険見直し本舗

74.06

担当してくれた人が話しやすく、リラックスできた。キッズスペースがあり、手の空いているスタッフが子供の相手をしてくれて、子供が退屈して暴れることがなく、助かった。(30代/女性)

7位

ほけん百花

73.68

スタッフの方が親切で分かりやすかった。自分が望む保険契約が出来た。(40代/女性)

8位

保険ほっとライン

73.58

親身になって、プランを考えてくれた。(30代/女性)

9位

イオンの保険相談

73.53

子どもを連れて行ったが、書類記入や説明中にキッズスペースで子どもを見ていてくれて助かった。(30代/女性)

10位

保険テラス

71.53

2歳の子供を連れて来店したんですが、飽きないように風船をくれたり、ラムネ好きなわが子にラムネをたくさんくれて本当に助かりました。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度