来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

新規 満足度ランキング

1位

ゼクシィ保険ショップ

77.10

スタッフの方がとても親切で、最初に契約しなくても大丈夫と言ってもらえたのが安心した。(20代/女性)

2位

ほけんの110番

76.80

分からない事だらけだった私に一つ一つ丁寧に説明をしてくれた。(40代/女性)

3位

ほけんの窓口

75.57

こちらの話をしっかり聞いて必要性のある納得出来るものを紹介してくれた。 他社の全ての保険の見直しもしてくれて、見直さなくていいものも正直に教えてくれた。(40代/女性)

4位

保険クリニック

75.19

説明が丁寧で、予算を元にいろんなプランを提示してくれた。契約が難しそうな時は別のプランをすぐに考えて提示してくれた。(30代/女性)

5位

みつばちほけん

74.90

法人契約、個人契約で、手が届く契約内容ですし、保障内容もすべてバッチリでした。 強引な勧誘もなく分かりやすい。(30代/男性)

6位

保険見直し本舗

74.06

キッズスペースにて手の空いていた他のスタッフさんが子供と遊んでくださり、ジュースやお菓子を用意してくださりした。その間、大事な保険の話だったのでしっかりとお話が聞けてよかった。(20代/女性)

7位

ほけん百花

73.68

こちらの希望に合う提案をしてくれた。無理矢理の勧誘などはなかった。予約して待ち時間なく対応してもらえた。小さいけどキッズスペースがあった。ショッピングモールにあるから利用しやすい。(30代/女性)

8位

保険ほっとライン

73.58

親身になって、プランを考えてくれた。(30代/女性)

9位

イオンの保険相談

73.53

独立の店舗だと、お店のドアを開けて、入店して…というのが最初のハードルになりますが、イオンモールを歩いていればカウンターが並べられているので、気軽な感じが良かった。(30代/女性)

10位

保険テラス

71.53

担当の方が真面目で、客の目線で説明してくれてわかり易かった。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度