来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

76.51

4年ほど前に一度見直しをしてから、昨年12月と今年の4月に行き、3回来店しました。3回で2名の担当者に会いましたが、2名とも明るく、優秀そうで話しやすかったです。(60代以上/女性)

2位

みつばちほけん

76.31

他保険会社との比較やプランなどによる保険料の違いを出してくれた。(40代/女性)

3位

保険クリニック

76.13

時間が経つのも忘れるくらい凄く分かりやすく説明してくれ、1番安いプランと会社を探して提案してくれた。また子ども達を見ていてくれたので、安心できた。(40代/女性)

4位

ほけん百花

75.98

相談してから勧誘がひどくなくて、じっくり考えられて良かった。(50代/女性)

5位

イオンの保険相談

74.93

独立の店舗だと、お店のドアを開けて、入店して…というのが最初のハードルになりますが、イオンモールを歩いていればカウンターが並べられているので、気軽な感じが良かった。(30代/女性)

6位

保険ほっとライン

74.69

保険初心者でもわかりやすいようにとてもかみ砕いて説明してくれた。数回に分けて説明と検討をし、納得して契約できた。(20代/女性)

6位

保険見直し本舗

74.69

担当者がとても親しみやすくて相談しやすかった。私の知らなかった商品を希望に沿っている形で提案してくれた。(30代/女性)

8位

保険テラス

72.82

担当された方の話し方や表情が優しくて、相談しやすかったです。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度