来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

女性 満足度ランキング

1位

ほけんの110番

76.73

親身になって話を聞いてくれた。ある保険会社の商品で疑問に思っていたことを丁寧に回答してくれた。無理強いせず提案をしてくれた。(30代/女性)

2位

保険クリニック

76.19

いつでも親身に相談にのってくれます。私の病気の話でもよく話しを聞いていただきました。家族全員見直しをお願いして必要な保険に加入することができました。(50代/女性)

3位

ほけんの窓口

76.16

保険の知識が浅く何から決めればいいかもわかりませんでしたが、1から丁寧に分かりやすく保険の基礎知識を説明していただき無理のない保険の契約ができいい機会になりました。(30代/女性)

4位

ゼクシィ保険ショップ

75.87

保険の基礎的なところからパワポを使って説明してくださり、理解しやすかった。(30代/女性)

5位

ほけん百花

74.84

保険についての知識が全くなかったので、将来への備えなど考えるきっかけとなった。(30代/女性)

6位

みつばちほけん

74.74

スタッフの方がとても親しみやすくて、何でも話しやすかった。親切で、前回話した事も覚えていてくださるので、新しい保険などの相談もスムーズ。(20代/女性)

7位

保険見直し本舗

74.59

保険料が高いと思った事を伝えたとき、嫌な顔ひとつせずに、保証額の変更や他社商品の提案等、私の希望に合う保険になるように尽力してくれた。(40代/女性)

8位

保険ほっとライン

74.05

ライフプランにあった、保険を提供してくれた。(40代/女性)

9位

イオンの保険相談

73.13

担当者の知識が豊富でいろんな医療保険など提案をしてもらい色々と勉強になった。(40代/女性)

10位

保険テラス

71.42

丁寧でわかりやすく、納得するまで対応してくれた。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度