来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

女性 満足度ランキング

1位

ほけんの110番

76.73

複数の保険の中から、状況にあったものを提案して下さった。(40代/女性)

2位

保険クリニック

76.19

疑問点を1つずつつぶしていけた。納得して気持ちよく契約できた。(40代/女性)

3位

ほけんの窓口

76.16

親身にニーズにあった提案をしてくれました。無理強いもなく時間制限もなく、丁寧な対応でした。1つの保険だけでなく複数の中から公平な意見が聞けて、とても良かったです。(40代/女性)

4位

ゼクシィ保険ショップ

75.87

収入、今後のライフプランを元に必要な保険不要な保険を提案してくれた。(30代/女性)

5位

ほけん百花

74.84

駅に近い百貨店の中にあるため、アクセスがよく、気軽に立ち寄れる。予約制で待たされることがない。(50代/女性)

6位

みつばちほけん

74.74

時間があまりなかったので要領よく私の知りたいことを教えてくれた。(40代/女性)

7位

保険見直し本舗

74.59

ちょっと立ち寄ってみただけだったけど、悩んでたことをわかりやすく解決してくれて、担当してくれた方も気さくでとても感じが良かった。(30代/女性)

8位

保険ほっとライン

74.05

いくつか候補を上げて頂き、その中から選べる点が良い。キッズスペース等が充実していて、子供を連れて行っても安心して話を聞ける。(30代/女性)

9位

イオンの保険相談

73.13

担当してくれた方が感じが良く、どんな質問でも嫌がらずに答えてくれた。(30代/女性)

10位

保険テラス

71.42

初めての自身での契約で何も決まっていない状態であったが希望金額に応じて保険会社を組み合わせて紹介してくれた。(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度