来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

女性 満足度ランキング

1位

ほけんの110番

76.73

4ヶ月の子供を連れての来店だったのですが、途中眠たくてぐずりだしたのですがベビーベッドを用意して頂きとても助かりました。(30代/女性)

2位

保険クリニック

76.19

対応してくれたスタッフの人の感じがとても良かった。(20代/女性)

3位

ほけんの窓口

76.16

保険会社の営業のように必要の無い保険をすすめられたり、よく分からないまま契約されることが無いので、安心して十分な時間を使い、本当に自分に必要な保険を選ぶことが出来た。(30代/女性)

4位

ゼクシィ保険ショップ

75.87

専任の担当者の方が対応してもらえるので、以前相談した内容等も踏まえて提案してもらえるところ。(30代/女性)

5位

ほけん百花

74.84

担当者さんの説明が多岐にわたり提案も含め、非常にわかりやすくて良かった。(50代/女性)

6位

みつばちほけん

74.74

担当者の知識の豊富さと私の状況を把握して最もいい保険を提案してくれた。(40代/女性)

7位

保険見直し本舗

74.59

担当者に関しては、今回の契約にかかわらず、誠意を持って接してくれている気がして信頼できる人だと思う。例えば、良い保険は無理に切り替えず続けた方がいいという提案をしてくれたりなど。(50代/女性)

8位

保険ほっとライン

74.05

先を見据えて、総合的に私達に適した物を紹介していただけた。(30代/女性)

9位

イオンの保険相談

73.13

手術歴があるため、選択肢が狭い中、それぞれの特徴を簡潔に説明いただきました。とても親身に話をして頂きました。とても良い距離感のフレンドリーさでした。(30代/女性)

10位

保険テラス

71.42

今まで入っていた保険の見直しを丁寧に教えてくれた。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度