ほけんの窓口
スタッフさんがとても親切丁寧で、分かりやすく、比較検討もしながら、今まで加入していた保険の無駄も教えていただき、解約してスマートな保険に加入することができました。(40代/男性)
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
スタッフさんがとても親切丁寧で、分かりやすく、比較検討もしながら、今まで加入していた保険の無駄も教えていただき、解約してスマートな保険に加入することができました。(40代/男性)
時間が経つのも忘れるくらい凄く分かりやすく説明してくれ、1番安いプランと会社を探して提案してくれた。また子ども達を見ていてくれたので、安心できた。(40代/女性)
親切に親身になってわかりやすく説明して下さり、その時に入って変更しようと思っていた保険をいまやめたら損だとはっきり教えていただいたこと。(60代以上/女性)
こちらの希望に合う提案をしてくれた。無理矢理の勧誘などはなかった。予約して待ち時間なく対応してもらえた。小さいけどキッズスペースがあった。ショッピングモールにあるから利用しやすい。(30代/女性)
探していたタイミングで 妻とたまたま立ち寄った。三社の商品を比較しながら説明を受け、リーズナブルなプランに加入した。(40代/男性)
子どもと一緒に来店したので、子どもへの接し方が良かった。(20代/女性)
希望する内容の保険を提案してくれた。(50代/男性)
保険料について何度も細かく見積もりを出してくれた。収入や年齢などを考えて自分に合った保険をたくさん紹介してくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,635人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。