来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

関東 満足度ランキング

1位

セブン保険ショップ

75.81

対応していただいた営業の方が同世代同性で、家族環境なども似ていたので話しやすかった。(50代/女性)

2位

保険クリニック

75.38

いつでも親身に相談にのってくれます。私の病気の話でもよく話しを聞いていただきました。家族全員見直しをお願いして必要な保険に加入することができました。(50代/女性)

3位

ほけんの窓口

74.88

親身にニーズにあった提案をしてくれました。無理強いもなく時間制限もなく、丁寧な対応でした。1つの保険だけでなく複数の中から公平な意見が聞けて、とても良かったです。(40代/女性)

4位

みつばちほけん

74.76

担当者の知識の豊富さと私の状況を把握して最もいい保険を提案してくれた。(40代/女性)

5位

保険ほっとライン

74.56

いくつか候補を上げて頂き、その中から選べる点が良い。キッズスペース等が充実していて、子供を連れて行っても安心して話を聞ける。(30代/女性)

6位

ほけん百花

73.92

担当さんが親身になってくれた。私の病気による保険加入の難しさもクリアしてくれた。(40代/女性)

7位

イオンの保険相談

73.72

予約事に通知していた内容に近いプランの準備がされており、取引がスムーズにできた。(30代/男性)

8位

保険見直し本舗

73.68

親切に親身になってわかりやすく説明して下さり、その時に入って変更しようと思っていた保険をいまやめたら損だとはっきり教えていただいたこと。(60代以上/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,635

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/06/28
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,635人(調査時サンプル数6,443人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2019/07/01〜2019/07/10
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

保険見直し効果実感度