セブン保険ショップ
何度か来店しましたが、いつも丁寧に対応していただきました。その後、近くを通るときも、挨拶してくださりとても感じの良い方達です。(60代以上/女性)
何度か来店しましたが、いつも丁寧に対応していただきました。その後、近くを通るときも、挨拶してくださりとても感じの良い方達です。(60代以上/女性)
いつでも親身に相談にのってくれます。私の病気の話でもよく話しを聞いていただきました。家族全員見直しをお願いして必要な保険に加入することができました。(50代/女性)
保険の基礎知識を一通り説明してくれた後に私たちの要望を聞いてくれたのでとても相談しやすかった。分からない点は何度も説明してくれて心強かった。子供用にも飲み物を用意してくれていたので助かった。(30代/女性)
こういうところはだいたい駅前にあるものだけど、来店した店舗はショッピングモールの中にあったので車で行きやすかった。しかも家から近かったのがなお良かった。(40代/男性)
いくつか候補を上げて頂き、その中から選べる点が良い。キッズスペース等が充実していて、子供を連れて行っても安心して話を聞ける。(30代/女性)
こちらの希望に合う提案をしてくれた。無理矢理の勧誘などはなかった。予約して待ち時間なく対応してもらえた。小さいけどキッズスペースがあった。ショッピングモールにあるから利用しやすい。(30代/女性)
説明が丁寧で良かった。契約後も定期的にハガキで連絡をくれるなどアフターフォローも良い。保険金を請求した時も電話をくれて、体調を気遣ってくれてとても親切だと思った。(40代/女性)
担当者に関しては、今回の契約にかかわらず、誠意を持って接してくれている気がして信頼できる人だと思う。例えば、良い保険は無理に切り替えず続けた方がいいという提案をしてくれたりなど。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,635人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業34社を対象にした「来店型保険ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「来店型保険ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「来店型保険ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,635人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。