保険クリニック
保険の種類がたくさんあり、何を選べばよいかわからないところを、適切な保険を紹介して頂けて、加入も簡単にできたのでよかった。(50代/女性)
保険の種類がたくさんあり、何を選べばよいかわからないところを、適切な保険を紹介して頂けて、加入も簡単にできたのでよかった。(50代/女性)
20年以上も会社関連の保険に入っていたので、他の情報を知らないままでいた。高いが希望に見合う商品があった。(50代/男性)
会話しながら、要望を引き出して頂き、忘れ物したような感覚は、全くありませんでした。こちらが忘れてしまっていることも、進んで確認していただきました。(60代以上/女性)
手術入院歴を持つ妻の、加入出来る保険商品の相談で来店しました。当該店舗は以前私の医療保険見直しの際にお世話になり、大変親切に接していただき、心象が良かったので予約を取って来店した次第です。(60代以上/男性)
家から店舗が近く、気軽に立ち寄りやすい。予約も希望する日時に比較的簡単に取れる。要望に対していくつかの提案が示されるので、自分により合うものを選べる。無理な勧誘がないので気楽。(50代/女性)
とても親切丁寧に受け答えしてくれて、こちらの疑問や質問には分かりやすく答えて、満足の行く保険と契約出来たからです。(50代/女性)
大した知識がなくても、ある程度理解できるような説明があり助かりました。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,788人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「来店型保険ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「来店型保険ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「来店型保険ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,788人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。