過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,549人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、イオンの保険相談を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗内の充実度 | 7位 | 68.52点 |
B.利用のしやすさ | 4位 | 76.31点 |
C.スタッフの対応 | 5位 | 79.40点 |
D.スタッフの提案力 | 4位 | 77.48点 |
E.取扱商品の充実度 | 4位 | 75.44点 |
F.契約手続き | 4位 | 76.68点 |
G.サイトの使いやすさ | 6位 | 67.66点 |
H.アフターフォロー | 4位 | 69.90点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
パンフレットを頂いたが、利用の仕方についてももう少し詳しく説明してほしかった。案内したものを契約した場合にプレゼントがある説明だったが、自分から申し出ないといけなかった。
最後まで説明をしてくれた方にお願いしたかったのですが、手続きなどは別の人にかわってしまったので、同じ人が最後までお願い出来たら良かった。
違う店舗では、こちらの希望と違う商品ばかりを薦められたので、担当者により違いがありすぎるのは困った。
イオン内の通路の一角にあり外から見えてしまうことや会話が隣のブースでも聞こえそうなくらい狭いところ。
スタッフの人数が少ないので、話の途中で電話の応対や接客をしなければいけなかったので、話が中断した。
悪い点といえば、キャンペーンの景品が品切れしていることが時々あった。
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来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
保険の見直しをお願いしたが、こちらの要望・健康状態・年齢等考慮して、的確なプランを提案してもらったと満足している。現在加入している保険の特徴等も確認して、無理のない提案だった。
旧商品から新商品へのきりかえだったが連絡をもらわなかったら多分旧商品のままだったと思う。新しい商品を提案してもらい保険価格は少し安くなり補償は拡大され満足のいく契約だった。
事前に、予約出来ていたので待ち時間なくスムーズに対応してもらえた。何種類か比較検討するのにそれぞれプランを分かりやすく説明してくれた。
強引な勧誘もなく、こちらの希望する保険内容を紹介、提案してくれたので選びやすかった。見積りも様々な組合せでしてくれ良かった。
これまで加入していた保険のよい点、不足点などをわかりやすく説明してくれた。また強引な契約を進められることはなかった。
病み上がりで、足が悪かったのですが、スタッフの方が、合間に声をかけてくださって、とても優しくて、快適でした。
スタッフの方が分からないところをわかるまで説明してくれたことと、似た商品を複数提案してくれたこと。
最初に、パンフレットのみを、もらいに行った時の担当の方の接客や身だしなみなど、すべてよかった。
立地がよく行きやすい。小さな子どもが一緒でしたが気にかけて話を進めて下さって話しやすかった。
保険に対して、ほとんど知識はなかったが、いろいろと聞き出してくれて、相談にのってくれた。