イオンの保険相談 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,635人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、イオンの保険相談を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

73.68
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 67.84
B.利用のしやすさ 74.93
C.スタッフの対応 78.88
D.スタッフの提案力 76.71
E.取扱商品の充実度 74.56
F.契約手続き 76.07
G.サイトの使いやすさ 66.82
H.アフターフォロー 68.88
全体平均点との比較
イオンの保険相談
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北  ― 
関東 73.72点(第7位)
東海  ― 
近畿 73.84点(第3位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄 72.81点(第5位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 74.59点(第2位)
女性 73.13点(第9位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 73.70点(第5位)
40代 73.98点(第6位)
50代以上 73.21点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 73.53点(第9位)
見直し 73.95点(第5位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前から入っていた保険(2つの医療保険)の良さを認め、重複していて必要のない特約、必要と思われる特約について、保険料が下がる方向で提案してくれた。また、提案だけで、勧誘することはなかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    独立の店舗だと、お店のドアを開けて、入店して…というのが最初のハードルになりますが、イオンモールを歩いていればカウンターが並べられているので、気軽な感じが良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    説明が丁寧で良かった。契約後も定期的にハガキで連絡をくれるなどアフターフォローも良い。保険金を請求した時も電話をくれて、体調を気遣ってくれてとても親切だと思った。

  • 40代/女性 40代/女性

    知らない事が多く、色々説明してもらえて勉強になりました。娘の保険に加入したが、1番ベストな保険に加入でき満足している。あと、イオンに入ってるので行きやすい。

  • 30代/女性 30代/女性

    手術歴があるため、選択肢が狭い中、それぞれの特徴を簡潔に説明いただきました。とても親身に話をして頂きました。とても良い距離感のフレンドリーさでした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    全体的に大変満足。こちらの希望に合わせた商品を、絞り込んで提案してくれた。店舗がイオンの中にあるので、買い物のついでに寄れる。

  • 40代/男性 40代/男性

    探していたタイミングで 妻とたまたま立ち寄った。三社の商品を比較しながら説明を受け、リーズナブルなプランに加入した。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自分の希望に合った保険をいくつか提案してくれ、その場でしつこい勧誘がなくて考える期間を設けてくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    親身になり、希望の保険を探してくれた。足りない部分は違う保険で補えるように提案してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    子どもを連れて行ったが、書類記入や説明中にキッズスペースで子どもを見ていてくれて助かった。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    自動車の任意保険を加入しようとして、予約していかなかった時に担当者のいなくて他の方に説明してもらったが、特に提案もなくこちらから質問してもあまりよくわかってないような返答があった。

  • 40代/女性 40代/女性

    毎回行ったときに違う人が窓口だったので、あまり、親しみやすさは感じられなかった。同じ人が何度も対応してくれたら良かったのになって思いました。

  • 40代/男性 40代/男性

    悪かったとは言わないが、比較的オープンなスペースでの会話だったので、周囲の人に聞かれないか少し不安。

  • 50代/女性 50代/女性

    知識不足。見兼ねた隣ブースの保険員が教えてくれたりした。プレゼントもらえなかった。渡し忘れ?

  • 30代/女性 30代/女性

    来店後に伝え忘れたことがあったようで、店内放送で名前を呼ばれて嫌だった。

  • 30代/女性 30代/女性

    聞いたことのない会社の商品等を提案され、何故その会社なのか疑問に思った。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

来店型保険ショップランキング トップへ

来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し