イオンのほけん相談 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,559人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、イオンのほけん相談を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合5

総合得点

76.3
評価項目順位得点
A.店舗内の充実さ571.3
B.利用のしやすさ677.3
C.スタッフの対応581.1
D.スタッフの提案力679.7
E.取扱商品の充実さ677.5
F.契約手続き678.6
G.サイトの使いやすさ469.7
H.アフターフォロー572.4
ランクイン企業の平均点との比較
イオンのほけん相談
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東76.1点(第5位)
東海76.9点(第2位)
近畿76.7点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性76.5点(第4位)
女性76.2点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代75.7点(第3位)
40代76.0点(第5位)
50代77.2点(第4位)
60代以上75.5点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規76.8点(第3位)
見直し75.9点(第7位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
医療保険76.7点(第5位)
生命保険75.4点(第4位)
がん保険75.8点(第5位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向86.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向92.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

見直し効果実感度結果

 割合
見直し効果実感度98.0%

※当調査における「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:41

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    相談担当者が話しやすくて、質問には的確に答え、知識もあり、安心して相談できました。外貨建て保険は、赤字になることがあると始めに言って、それから商品の説明をされたので話しやすいと感じました。

  • 30代/女性 30代/女性

    運がよく、毎回同じ方に対応してもらっています。事情を知っている方に対応してもらえたので、保険の新規契約から見直しまでストレスフリーで契約できた。

  • 50代/女性 50代/女性

    案内をしてくださった担当の方がとても愛想の良い方で、説明も分かりやすかった。こちらの意も汲んでくださって契約にたどり着きました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    来店予約から店舗での色々な説明、提案全てにおいて分かりやすく丁寧にして頂き、新しい契約内容の保険に切り換える事ができた。

  • 50代/女性 50代/女性

    予約せずに行ったがスムーズに対応してくれた。書類を準備する間、買い物など用事をする事ができて時間を有効につかえた。

  • 50代/女性 50代/女性

    とても親切丁寧に受け答えしてくれて、こちらの疑問や質問には分かりやすく答えて、満足の行く保険と契約出来たからです。

  • 50代/女性 50代/女性

    現在加入の資料等を見てもらい、説明をしてもらえたところがよかった。手続きがその場で済んで対応が素早くて助かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者が無理にすすめず、今までの中から本当に足りないものを教えてくれてそれを補填する内容の保険を教えてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    保険料について、細かい希望があったのですが、丁寧に対応していただきました。商品の紹介もわかりやすかったです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険全体を見て今後どうすれば良いかのアドバイスをもらい、良い機会となりました。更に相談をしたいと思います。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    保険料の見直しがしたかったが、どの保険会社のどんなプランが合っているのか全くわからなかったので助かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    説明がわかりやすく丁寧で、良さそうなものをピックアップし比較検討させてもらえた。アドバイスも的確だった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    今ある古い保険にプラスの保障を求めた契約だったので保険料金も限られた中での提案が有りとても良かったです。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分でもあやふやであった将来を見通した保険加入の提案をして、見通しをはっきりさせてもらえたところです。

  • 30代/男性 30代/男性

    わかりやすかった。保険のことを相談しようとしていたが、どこに相談して良いかわからなかったのでよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    感じの良い店員さんで優しく、知識も豊富で、いろいろ安い商品や充実した商品を出してくれたのがよかった!

  • 30代/女性 30代/女性

    予約無しの来店でしたが、時間をかけて相談にのってくださり、比較検討できるような提案をしてくださった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    最初は飛びこみだったがたまたま先客がいなかったため、すぐに対応してもらえた。資料もたくさんあった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    無理に商品を押し付けない。いくつかの商品を教えてくれた。これから出る商品の方が良いと教えてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    説明はわかりやすく丁寧だった。変な勧誘もなく、私達が欲しい情報とそれに沿った保険を紹介してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険の見直しをしたのだが、現行契約保険に沿った内容で案内して頂き見直す所がわかりやすかった。

  • 30代/男性 30代/男性

    どの特約が何に効いてくるのか、ほかの保険のどれとの組み合わせでなどを含めて相談に乗って貰えた

  • 40代/女性 40代/女性

    とても迅速に対応していただいた上に、よく保険のことを分かっていなかった私に教えてくれました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    盆の期間中でありながら、店舗があいていて、手続きが出来て、とてもよかった。満足している。

  • 50代/女性 50代/女性

    知識が豊富で、的確な商品の説明をしてくれる。強引な勧誘もないし、しっかり考えてくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    現在の保険状況がわかり、自分にあった保険を案内してもらい、対応もよく相談して良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    今まで支払っていた保険より安い保険料で済んだのでありがたい。相談もしやすかったです。

  • 40代/女性 40代/女性

    自分で調べるよりも良い商品を見つけられたと思う。スタッフも話しやすく真摯でよかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    雑談も交えながら保険の内容を話してくれたので、無理なく希望に近い状態で加入できた。

  • 40代/女性 40代/女性

    資産状況、希望にそい、良さそうなものをピックアップし、比較検討させてもらえた。

  • 30代/女性 30代/女性

    こちらの要望にあったプランの説明がわかりやすい。一年ごとの契約確認も良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    だいぶ節約になりました。まとめて、分かりやすくて良かったと思いました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    今まで入っていた保険で見落としていた箇所があった点を知ることができた。

  • 50代/男性 50代/男性

    理解しやすく説明をして下さり、何度質問をしても優しく対応して下さった。

  • 30代/女性 30代/女性

    実際いろんなサービスの情報を得られた。比較することもできて納得できた。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    説明を聞いて、すぐその場で、加入するか判断しなければならない。あとでこれでよかったのかなと、思って少し不安になった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    前の保険を解約し、次の保険を契約したが、支払いがかぶってしまい、一月に2つの保険料金が発生した。怒っています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    以前は通路の一角だったので寄りやすかった。階段下みたいな狭いスペースに移動したので狭苦しい。

  • 50代/女性 50代/女性

    見積もりや手続きの書類が届くのが遅かったこと(通常郵便で送っていたため、到着まで遅かった)。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    店舗の広さの関係で仕方がないが、相談時に隣の人と距離が近いのが気になる。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の種類が豊富だったので決めるまでに時間がかかってしまったこと。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

保険相談ショップランキング トップへ

保険相談ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店舗内の充実さ利用のしやすさスタッフの対応スタッフの提案力取扱商品の充実さ契約手続きサイトの使いやすさアフターフォロー
地域別
ランキング
関東東海近畿
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
加入形態別
ランキング
新規見直し
商品別
ランキング
医療保険生命保険がん保険

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 5,559人が選んだ /
保険相談ショップランキングを見る

Top