ほけんの110番 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけんの110番を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ほけんの110番について

ほけんの110番は、「取り扱い保険会社40社以上から選べる」「相談は何度でも無料」「自宅などユーザー指定の場所での相談が可能」といったポイントが特長として挙げられます。店舗型・訪問型の2つ形で保険相談ができ、地域に密着した総合保険代理店として、ユーザーのライフプランに合わせた保障を提案しています。また、無理な勧誘は一切行わないことをサイト上で明示しており、ユーザーがしっかりと理解と納得をした上で契約を進めることを目指しています。(※2023年11月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は「いろいろな商品を比較して、自分にあう内容でわかりやすかった」と評価しています。また、40代の女性は「予約していけば、ほぼ間違いないし、来店前に見直しの内容を伝えておけば、お勧めのプランもピックアップしていてくれる」と述べています。さらに、20代の女性からは「知らなかった保険を紹介してくれて、自分に合った商品を契約することができた」との声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合1

総合得点

78.3

2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の保険相談ショップランキングにおいて、ほけんの110番は、昨年の2位から順位を上げ、総合1位となりました。この調査は、保険相談ショップ24社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,836人へのアンケート回答を基に、発表しているものです。ほけんの110番は、総合得点【78.3】点を獲得。「スタッフの対応」での得点【83.7】点や「スタッフの提案力」での得点【82.0】点をはじめ、合わせて5つの項目で1位を獲得するなど、ユーザーからの高い評価を受けていることが伺えます。(オリコンCS調査部)

ランクイン企業の平均点との比較
ほけんの110番
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
77.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性78.6点(第1位)
女性78.1点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
40代78.3点(第1位)
50代以上77.8点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規80.8点(第1位)
見直し76.9点(第4位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向86.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向91.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:41

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    自分ではわからない知識や商品などわかりやすく細かく説明してくれて、自分が思っていたのより、お得にこれから先を考えることもでき、利用して良かったと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当してくださった方がものすごく親身になって話を聞いてくれて、私にあった保険を提案してくださったので、すごく助かりました。また利用したいと思いました。

  • 40代/女性 40代/女性

    すごく知らないことも理解できるように説明してくれたり、いろんな商品と比較し自分に合うプランを提案してくれて、自分が納得して決めれること。

  • 40代/女性 40代/女性

    学資保険に入ろうとしていたが、条件が合わず、オリックス生命のキャンドルを提案していただいた。そちらの方が魅力的だったから。

  • 40代/女性 40代/女性

    予約していけば、ほぼ間違いないし、来店前に見直しの内容を伝えておけば、お勧めのプランもピックアップしていてくれる。

  • 30代/男性 30代/男性

    2度目の利用だったが、前回に続きこちらの希望に沿って必要な対応を丁寧にしてくれた。また必要な時にはお願いしたい。

  • 50代/男性 50代/男性

    20年以上も会社関連の保険に入っていたので、他の情報を知らないままでいた。高いが希望に見合う商品があった。

  • 40代/女性 40代/女性

    どの保険に加入しようかあやふやだったが、担当の方が、おすすめを提案して下さって、決める事が出来ました。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者がとにかく親身。説明がわかりやすかった。わからないことは理解できるまで丁寧に説明いただけた。

  • 40代/女性 40代/女性

    車の保険の見直しをしていただき価格が安くなった。説明で、家族で無駄なく付帯サービスを付けられた。

  • 40代/女性 40代/女性

    契約したあとの住所変更や保険金請求を担当者に連絡するだけですべてしてくれるところ。

  • 50代/女性 50代/女性

    複数の会社の保険を比較でき、自分の希望に合った保険を選べ 価格も適正に選べる。

  • 50代/女性 50代/女性

    前からお願いしている担当の方の知識が豊かで、ニーズにあった提案をしてくださる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    大変丁寧にアドバイスしてくれた。メリットデメリットも比較して説明してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    窓口で対応してくれた人が、とても親身になって考えてくれて有り難かったです。

  • 20代/女性 20代/女性

    知らなかった保険を紹介してくれて、自分に合った商品を契約することができた。

  • 30代/女性 30代/女性

    強引な営業がない、複数の商品を紹介してくれて、皆ニーズにあっていた。

  • 50代/男性 50代/男性

    希望に見合う内容、かつ知らない情報を複数提案して頂き、満足している。

  • 40代/男性 40代/男性

    説明を聞きながら加入候補の保険をしっかりと比較することができた点。

  • 40代/女性 40代/女性

    分からないことを質問すると、丁寧に分かりやすく説明してもらえた。

  • 30代/男性 30代/男性

    あらゆるサービスに納得感があり、素晴らしい接客だと思いました。

  • 40代/男性 40代/男性

    初めての利用で不安だったが、色々な商品を丁寧に説明してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    いろいろな商品を比較して、自分にあう内容でわかりやすかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    違う会社で現在の内容よりいい保険があればすすめてくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    ショッピングモール内にあるので、買い物がてら利用できる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    たくさんの商品の中から、条件に合うものを見つけてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    リーズナブルな保険料の商品に乗り換えることができた。

  • 30代/女性 30代/女性

    スタッフがとても感じのよい方だった。親切丁寧だった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自分に合うプランをわかってくれて、提示してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    こちらの要望に添うよう、いろんな提案をしてくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    自分に合った保険商品をわかりやすく説明してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者の説明、提案がとても分かりやすく丁寧だった。

  • 20代/男性 20代/男性

    担当者の方は知識、経験ともに豊富で頼りになった。

  • 40代/女性 40代/女性

    入ってた全ての保険の見直し、不安を解消できた。

  • 40代/男性 40代/男性

    相談して選択が間違ってないように感じた点。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    店舗が狭くて隣のブースが丸聞こえだった。ずっと話していた担当者が遠方に移動し、次の人がどんな人か分からないし、次回の相談に行きづらくなった。

  • 50代/女性 50代/女性

    スーパーの入り口に店舗があり、相談してるときすぐ背後で自動ドアが開いてスーパーのお客さんの出入りが気になり落ち着かなかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    手続きがアナログだったり保険証券を入れるファイルがものすごく大きかったりいろいろと時代錯誤な感じがした。

  • 30代/女性 30代/女性

    後日の連絡がまったくなかった。嫌がる人もいるだろうが、一切営業やフォローがないのも気になった。

  • 50代/女性 50代/女性

    契約後は保険相談案内ハガキのみ届く。契約状況説明など定期面談があると内容を見直しやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自宅に届けますと言ったパンフ等がいつまで経っても届かず催促の電話をしてから届いた。

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ほけんの110番は40社以上の生命保険・損害保険の豊富な商品の中からお客様のご希望やライフプランに合わせて比較・ご提案いたします。
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所在地
〒811-2304福岡県糟屋郡粕屋町仲原2763 ナカムラビル2F
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