過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけんの110番を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗内の充実さ | 72.8点 | |
B.利用のしやすさ | 79.6点 | |
C.スタッフの対応 | 83.7点 | |
D.スタッフの提案力 | 82.0点 | |
E.取扱商品の充実さ | 79.3点 | |
F.契約手続き | 81.3点 | |
G.サイトの使いやすさ | 71.0点 | |
H.アフターフォロー | 74.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
店舗が狭くて隣のブースが丸聞こえだった。ずっと話していた担当者が遠方に移動し、次の人がどんな人か分からないし、次回の相談に行きづらくなった。
スーパーの入り口に店舗があり、相談してるときすぐ背後で自動ドアが開いてスーパーのお客さんの出入りが気になり落ち着かなかった。
手続きがアナログだったり保険証券を入れるファイルがものすごく大きかったりいろいろと時代錯誤な感じがした。
後日の連絡がまったくなかった。嫌がる人もいるだろうが、一切営業やフォローがないのも気になった。
契約後は保険相談案内ハガキのみ届く。契約状況説明など定期面談があると内容を見直しやすい。
自宅に届けますと言ったパンフ等がいつまで経っても届かず催促の電話をしてから届いた。
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ほけんの110番は40社以上の生命保険・損害保険の豊富な商品の中からお客様のご希望やライフプランに合わせて比較・ご提案いたします。
保険のご相談はいつでも何度でも無料です。保険の事なら何でもお気軽にご相談ください。
良い点
すごく知らないことも理解できるように説明してくれたり、いろんな商品と比較し自分に合うプランを提案してくれて、自分が納得して決めれること。
予約していけば、ほぼ間違いないし、来店前に見直しの内容を伝えておけば、お勧めのプランもピックアップしていてくれる。
車の保険の見直しをしていただき価格が安くなった。説明で、家族で無駄なく付帯サービスを付けられた。
窓口で対応してくれた人が、とても親身になって考えてくれて有り難かったです。
知らなかった保険を紹介してくれて、自分に合った商品を契約することができた。
いろいろな商品を比較して、自分にあう内容でわかりやすかった。
違う会社で現在の内容よりいい保険があればすすめてくれる。
自分に合うプランをわかってくれて、提示してくれた。
こちらの要望に添うよう、いろんな提案をしてくれた。
リーズナブルな保険料の商品に乗り換えることができた。