過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,034人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険テラスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.店舗内の充実さ | 7位 | 69.5点 |
| B.利用のしやすさ | 5位 | 77.0点 |
| C.スタッフの対応 | 5位 | 80.9点 |
| D.スタッフの提案力 | 6位 | 78.8点 |
| E.取扱商品の充実さ | 5位 | 77.1点 |
| F.契約手続き | 6位 | 77.2点 |
| G.サイトの使いやすさ | 7位 | 67.3点 |
| H.アフターフォロー | 6位 | 71.6点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 男性 | 75.2点(第5位) | |
| 女性 | 75.1点(第7位) | |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 新規 | 74.7点(第6位) | |
| 見直し | 75.7点(第5位) | |
※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 医療保険 | 76.7点(第5位) | |
※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 80.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 88.3% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
丁寧な話し方なのですが、わからない用語などあるので、こちらの指示がある箇所はゆっくりと補足をつけて話して欲しい。それ以外で、話が丁寧すぎて長く感じる。
契約のために予約を取ろうとすると、なかなか予約が取れなかった。
着用していた服が少し傷んでいたのが気になった。
契約に必要な必要書類の事前案内がなかった。
契約した店舗が移転して遠くなってしまった。
あまり保険の種類が提示されなかった。
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良い点
自分に合ったプランを提案してもらい、以前よりも保険料を抑えたより良い保険に加入できた。
がん保険について、保障されてなかった分をこちらの意向を汲んだ提案して頂き良かった。
持病があっても入れる保険で、できるだけ低価格な商品を紹介していただけた。
担当者がわかりやすく、丁寧に何でも相談に答えてくれて感じがよかったです。
強めの営業ではなく、寄り添って必要な提案をしてくれた。
希望の保険で適した保険料のものを提案してもらえた。
自分の状況に応じた最適の保険を勧めてくれたこと。
自分ではたどり着かない保険を紹介してもらえた。
こちらの要望に合わせた提案をしてくれた。
自分に合ったものを提案してくれたこと。
親身に相談に乗ってもらえることです。
お客さん目線で提案してくれたこと。