保険デザイン 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険デザインを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東  ― 
東海  ― 
近畿 76.3点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    複数の商品の提案をしていただけた点。新しい商品の提案をしていただけた点。おすすめしない商品の話もしていただけた点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    新しい医療に対応した保険の提案など、保険の更新(乗換)を知らせていただける。

  • 50代/女性 50代/女性

    その時の担当者が、こちらの要望を理解して適切な提案をしてくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    スタッフの方がとても好印象で実際もいい方で話しやすくて良かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    説明が分かりやすく、望んだものよりも良い保険が提案されたから。

  • 50代/女性 50代/女性

    空いていて予約が取りやすかった。聞きたいことを色々聞けた

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    親身に対応していただきわかりやすく説明してもらえた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    場所的に買い物ついでにでも気軽に行きやすい。

  • 30代/男性 30代/男性

    わかりやすくお得なプランの提案をいただいた。

  • 50代/女性 50代/女性

    今回担当してくれた人は何度も連絡してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    色々な会社の保険を見比べることができる。

  • 40代/女性 40代/女性

    親しみやすさがあり話しやすかった。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    その担当者が異動となり、その後の担当者との連絡で、対応力が下がったような気がする。

  • 40代/女性 40代/女性

    保険の変更についての詳しい説明をしてほしかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    後ろの通路を人がよく通り丸見えで落ち着かない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    内容の把握を全てしていなく、少し不安を感じた。

  • 40代/女性 40代/女性

    商品の知識がもっとあれば良いなと思った点。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当が新人だったため知識が足りなかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

保険相談ショップランキング トップへ

保険相談ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店舗内の充実さ利用のしやすさスタッフの対応スタッフの提案力取扱商品の充実さ契約手続きサイトの使いやすさアフターフォロー
地域別
ランキング
関東東海近畿
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代以上
加入形態別
ランキング
新規見直し

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。