保険見直し本舗 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,034人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険見直し本舗を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合5

総合得点

75.6
評価項目順位得点
A.店舗内の充実さ670.6
B.利用のしやすさ676.7
C.スタッフの対応680.6
D.スタッフの提案力579.3
E.取扱商品の充実さ676.8
F.契約手続き577.9
G.サイトの使いやすさ468.9
H.アフターフォロー771.5
ランクイン企業の平均点との比較
保険見直し本舗
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
73.8

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東75.4点(第4位)
東海76.0点(第2位)
近畿76.5点(第2位)
九州・沖縄75.1点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性74.6点(第6位)
女性76.4点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代76.2点(第3位)
40代74.9点(第5位)
50代75.6点(第4位)
60代以上75.3点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規75.9点(第5位)
見直し75.4点(第6位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
医療保険76.2点(第6位)
生命保険74.7点(第4位)
がん保険77.0点(第4位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向83.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向87.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/男性50代/男性

    保険の知識だけでなく、公的保障や税務などの金融に関する幅広い知識を持ったアドバイザーがいた。ショッピングモール内などアクセスしやすい場所に店舗があり便利だった。

  • 50代/女性50代/女性

    切り替え前の保険と比較して、必要な保障だけ選んで勧めてくれた。複数提示せず、時間もかけず、要点をしっかり説明してもらえて、納得のいく保険切り替えができた。

  • 40代/女性40代/女性

    1つの店舗で色々な保険を比較検討できた。自分が今加入している保険を見てくれて、必要なもの必要のないもの足りてないところなどを提案してくれた。

  • 50代/男性50代/男性

    あらゆる保険会社の商品から、自分及び家族に合うであろう提案を出してくるところ。また、メリットとデメリットをハッキリ説明するところ。

  • 30代/女性30代/女性

    その場で契約せず、一度帰ってから検討できたこと。わかりやすいように商品の説明をしてくれた。来店時に飲み物を出してくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    初めてのことだったし、一度どんなものか試しに行ってみようということで訪れた次第。思っていた以上に対応がスムーズで良かった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    強引なところがなく、丁寧に親切に対応してくれたと思います。期待した保険内容・保険料にはなりませんでしたが、納得はしています。

  • 40代/男性40代/男性

    現状支払っている保険料をどのくらいまで押さえたいのか、詳しくヒアリングしてくれて、保証内容と金額の説明をしてくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    誕生日が来る前に見直してもらおうと来店したが、すぐに話を聞いてくれていろいろ提案してくれた。おかげでよい保険を契約出来た。

  • 50代/男性50代/男性

    いろいろなプランの中から複数自分に合ったものを提案してくださり、そこから自分に一番合ったものを提案してくださいました。

  • 40代/女性40代/女性

    料金をより安く、保証はより手厚く、の保険に見直しができたこと。医療保険は年々進化していることを教えてくれた。

  • 30代/女性30代/女性

    内容や金額をしっかり見直すことができたこと。充実した保険内容を知ることができたので、見直して良かった。

気になる点

  • 30代/女性30代/女性

    担当者の確認不足により所要時間がかかったこと。事前に伝えていた内容なのに確認されておらず、当日にその確認による時間が必要となった。

  • 30代/男性30代/男性

    契約後時間が経つと保険内容がわからなくなったり、見直しが必要か迷うことがある。自身で店舗に行く以外にも、定期的に状況ヒアリングがほしい。

  • 50代/女性50代/女性

    多少説明が強引。加える提案ばかりで嫌な部分もあったが、途中からはっきり月額予算を伝え、違うアプローチにしてもらった。

  • 50代/男性50代/男性

    提案してくれた保険のメリットデメリットを一覧化して提供してもらえれば家でも考えられるので、改善してほしいと思った。

  • 40代/男性40代/男性

    改善というほどではないのですが、住んでいるところから1時間以上車で移動しないといけないところにしか店舗がない。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    もしかしたら相談を始めてすぐに、向こう方の勧めたい保険会社が決まっていたのではないかという感じはします。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

保険相談ショップランキング トップへ

保険相談ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店舗内の充実さ利用のしやすさスタッフの対応スタッフの提案力取扱商品の充実さ契約手続きサイトの使いやすさアフターフォロー
地域別
ランキング
関東東海近畿九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
加入形態別
ランキング
新規見直し
商品別
ランキング
医療保険生命保険がん保険

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 5,034人が選んだ /
保険相談ショップランキングを見る

Top