ほけん百花 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,034人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけん百花を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合4

総合得点

76.6
評価項目順位得点
A.店舗内の充実さ471.8
B.利用のしやすさ478.7
C.スタッフの対応3位82.3
D.スタッフの提案力480.2
E.取扱商品の充実さ477.7
F.契約手続き478.8
G.サイトの使いやすさ468.9
H.アフターフォロー3位73.2
ランクイン企業の平均点との比較
ほけん百花
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東76.9点(第3位)
近畿75.5点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性76.9点(第3位)
女性76.5点(第4位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代75.0点(第4位)
40代78.5点(第1位)
50代77.2点(第3位)
60代以上75.4点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規76.7点(第4位)
見直し76.7点(第4位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
医療保険76.1点(第7位)
生命保険77.4点(第2位)
がん保険78.0点(第3位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向86.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向90.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/男性40代/男性

    こちらの希望に合う保険を調べ、複数提案してくれたところ。丁寧な対応で、納得するまで何日も時間をとってくれた。

  • 40代/女性40代/女性

    どんな細かな質問にもわかりやすく答えてくれた。最短スケジュールなど手続きにかかる負担も十分に考慮してもらえた。

  • 50代/女性50代/女性

    契約時のスタッフは、自分の状況や金額に合わせて複数のプランを案内してくれた。自分の不明点も丁寧に調べてくれた。

  • 30代/女性30代/女性

    いくつかパターンを用意していただけた。小さな子供を連れて行ったが、とても優しく気配りをしていただけた。

  • 50代/女性50代/女性

    何回も通っても、途中で私の母が亡くなって、中断したりして半年程かかっても親切に対応してくれました。

  • 30代/女性30代/女性

    丁寧に説明してくれて、ヒアリングもして頂いて、自分の希望に近い保険会社を選ぶことができた。

  • 40代/女性40代/女性

    多くの商品の中からその時自分に求めていた保険について相談でき、実際に契約変更できた点。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    年金をもらう時期になってきたので、見直すために相談しました。話しやすくて良かったです。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    車の保険は説明通りで補償内容もよく、保険会社を変えてよかったと思いました。

  • 50代/男性50代/男性

    駅近で利用しやすかった。予約でギフトがもらえたのも良かった。

  • 40代/女性40代/女性

    事前に入りたい保険を知らせていたので、行く前に調べていてくれた。

  • 40代/女性40代/女性

    保険の見直しをする時に、色々な会社の保険を紹介してくれました。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    契約時のスタッフが異動後、他の人がいきなり営業用の電話をまくしたて、自分が対象外とわかるとさっさと切った。不信感が募り、他店舗に扱いを移してもらった。

  • 40代/女性40代/女性

    契約変更後、何か月か経ってから変更前の保険契約満期と変更契約相談について来店を促す手紙が届いたこと。変更ができていないのかと不安になった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    ショッピングモールの中にある立地だから仕方がありませんが、相談中に後ろを他のお客さんが通ることくらいです。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    3種類くらい案内されたのですが、もう少したくさんの種類と比べてみても良かったかな、と思ってます。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    質問に対して即答出来ず他のスタッフに聞いていたので、対応出来るスタッフに変わり時間を短縮して欲しい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    ショッピング店の片隅だったので、周りの音などで聞き取りにくいときがあり気になった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

保険相談ショップランキング トップへ

保険相談ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店舗内の充実さ利用のしやすさスタッフの対応スタッフの提案力取扱商品の充実さ契約手続きサイトの使いやすさアフターフォロー
地域別
ランキング
関東東海近畿九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
加入形態別
ランキング
新規見直し
商品別
ランキング
医療保険生命保険がん保険

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 5,034人が選んだ /
保険相談ショップランキングを見る

Top