ライフサロン 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,635人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、ライフサロンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    他の店舗は外貨保険ばかり薦められたが、ここはきちんと意向を聞いてくれて、円建てを紹介してくれた。基礎から話してくれ、子供がいるから簡潔にしてくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    一度では決めれなかったが、何度も相談にのってくれた点。実際に保険を利用したいときに、利用できるか保険会社と連絡を取り合ってくれ助かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    こちらが望んでいる事に対し、提案内容が適切である。子供連れでも安心して預けられ、話がじっくり聞けた。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険の説明がわかりやすかったこと。気になったことで相談したことに答えてもらったこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    時間を割いて丁寧に説明をして頂いてる間、ずっと子供の相手をしてもらえた。

  • 30代/女性 30代/女性

    説明がわかりやすく、知識も豊富でとてもいいプランを提案してもらえました。

  • 40代/女性 40代/女性

    検討期間が短いにも関わらず簡潔に分かりやすく希望の保険を選んでくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    知識の浅い私達に分かりやすく、親身になって相談に乗っていただいた。

  • 50代/男性 50代/男性

    各種データを見せてくれ、不要な物は不要とはっきり言ってくれた。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    メリットが前面に出過ぎていた感あり。実際デメリットが少ない商品なのかもしれなかったが、できればメリットと同じ位のデメリットも説明すべき。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険の説明や契約までずっとみてくれた担当者が、契約後も面倒を見ると言っていたが契約手続き後すぐに異動になったのは、正直がっかりした。

  • 20代/女性 20代/女性

    必要書類が複雑で添付書類を間違えられ、書き直しに再訪問したり、記入した住所を間違って入力され、保険証券が届かなかったりした。

  • 40代/男性 40代/男性

    直近の契約をしたスタッフではないが、契約している郵便局の学資保険や養老保険を解約させようとしたところ。

  • 20代/女性 20代/女性

    契約時だけ別の担当者だった。対応は良かったが最後まで同じ人で対応してもらいたかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の方が退職されてからの引き継ぎが悪くフォローが無い。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

来店型保険ショップランキング トップへ

来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し