ほけんの窓口 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,559人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合3

総合得点

77.7
ランクイン企業の平均点との比較
ほけんの窓口
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
76.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東77.6点(第2位)
東海77.4点(第1位)
近畿78.0点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性77.6点(第3位)
女性77.8点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代76.4点(第2位)
40代77.8点(第3位)
50代79.1点(第2位)
60代以上76.8点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規77.8点(第2位)
見直し77.6点(第4位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
医療保険77.7点(第2位)
生命保険77.9点(第2位)
がん保険78.5点(第1位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向89.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向93.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

見直し効果実感度結果

 割合
見直し効果実感度98.5%

※当調査における「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:42

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    今入っている保険と比べて、これはこのままでこちらは変えた方が良いとアドバイスを貰い、保険会社を変えたり、プランを変更したりと保障と値段のバランスが取れた。保険内容の重複に気がつけて良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の基本的な仕組みから丁寧に説明してもらい、保険のことをよく理解できた。その上で、数あるなかから自分達の希望に沿った商品をいくつか提案してくださり、その中から納得いくものを選べた。

  • 40代/女性 40代/女性

    教育資金の相談に行ったら、丁寧に教えてくれたり、自分の子供の場合を参考に教えてもらえた。ベビーベッドを運んできてもらえたり、ジュースを用意してくれたりと子供連れでも行きやすかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    たくさんの保険の特徴をしっかり把握しており、自分達の希望に合った保険を提案してくれた。そして、その対応が早く、説明も分かりやすかった。話し方もとても親しみやすく、居心地が良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分が求めてる保障が充実してる会社を事前にピックアップしていたが、それ以外の比較してなかった会社の商品も紹介してもらい、比較検討していったらなかなか良い商品とめぐりあえた。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当の人が丁寧に教えてくれたり話を汲み取ってくれたので相談して良かったです。相談中、子供と遊んでくれるお姉さんもいてずっと話を聞かずにいた私も聞くことができて良かったです。

  • 40代/女性 40代/女性

    こちらの意図をしっかり理解した上での提案。不安な点は納得できるまで丁寧な説明。その上で、押し付けがましくなくこちらが悩んでいる時間も焦らす事なく考えさせてくれる雰囲気。

  • 50代/女性 50代/女性

    自力では契約した保険にたどり着くことが出来なかったと思っています。私の状況をよく聞いて最も適当と思われる商品を提供して下さり契約することが出来たことに感謝しています。

  • 30代/女性 30代/女性

    とても分かりやすく、納得ができるまでしっかり説明をしてくれました。契約するまで、本当に悩みました。でも、何を悩んでいるのか、何が不安なのかしっかり聞いてくれました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    私自身2回数年間をあけ保険の見直しをお願いし、その後夫の保険も見直していただきました。私にとって、よいものは残し、新しく入ったものも、よかったと感じています。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分では調べきれない情報などがわかったこと。説明にも時間をかけて詳しく教えてくれるところ。書類をひとつのファイルにわかりやすくファイリングしてくれたこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    初めての利用だったが、担当者がとても親身に話を聞いてくれ、質問にも分かりやすく説明してくれた。聞くとすぐに答えが返ってきたので知識量も万全なのだと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    保険契約は難しいと思っていましたが、どこを重視してどこを削るかなどのアドバイスやシミュレーションがわかりやすかったので、お願いして良かったと思いました。

  • 30代/女性 30代/女性

    色々な商品を知ることができた。保険というものへの見方が変わった。子供連れで行くことが多いので、スタッフの方が子供を快く迎えてくれるのがとても嬉しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    各社の保険商品を比較しながら、適正な保険料で、必要な保障を選択することが出来ること。万一の際には、すべての保険契約の相談窓口となってくれること等。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    会話しながら、要望を引き出して頂き、忘れ物したような感覚は、全くありませんでした。こちらが忘れてしまっていることも、進んで確認していただきました。

  • 30代/女性 30代/女性

    火災保険の契約、更新に利用したのだが、慣れておらず分からないことだらけの私にスタッフさんが丁寧に分かりやすく説明してくれたのでとても好感が湧いた。

  • 30代/女性 30代/女性

    最初、利用した時に担当だった方が説明も分かりやすくてとても良い人だった。保険があまりよく分からず夫婦2人で色々質問した時も丁寧に答えてくれました。

  • 40代/女性 40代/女性

    親身になって丁寧な接客で相談に乗ってくれて、自分に合う保険商品を提案してくれたことが良かった。無理な勧誘もなく、納得して契約することが出来た。

  • 30代/女性 30代/女性

    何に入ったらいいのか何もわからない状態で行って、ふんわりとした希望を具体化してもらい、結果満足のいく商品を勧めてもらった。勧誘もなくよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    初めてだったが、加入しようとしていた保険を認めてくれた上で足りない点を補う保険を紹介してくれて良かった。丁寧な対応や説明で不安なく進められた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    来店の予約を電話で取るまでは知らない会社だったし、緊張と不安でいっぱいでしたが、行くととても親身で時間をたくさん掛けてお世話して戴けました。

  • 50代/女性 50代/女性

    他社との比較が出来ないのですが、とても満足した記憶があります。自分に時間の余裕があるならば、他の保険についても色々と聞いてみたかったです。

  • 40代/女性 40代/女性

    小さなことでもその場で聞いて確認できること。一度説明を受けてわかったつもりで忘れてしまったこと、わからなくなったことをもう一回聞けること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    最初に相談に行った時に、一度での契約はしませんと言われて、契約まで確か4回通ったと思う。相談者の状況を良く聞いてとても丁寧な対応だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    保険会社直接だと商品は限られ言われるまま加入してたが、それまで気にすることなかった内容や用語、違いなどの細かい説明で勉強になったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分の希望にあった商品を提案してもらえたこと。また将来設計を複数パターンで考え、その上で必要と思われる商品を決定することが出来た。

  • 50代/女性 50代/女性

    実際に対応していただいた方が私より年配の方で、実際の支払いシミュレーションやこれからの人生の肌感を話してくれて実感しやすかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    保険の窓口で契約した保険以外に、現在契約中の保険の確認やファイル整理を丁寧にやってくれた。2時間くらいかけて相談に乗ってくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    3大疾病の持病があり適用可能な保険商品があるか不安であったが、立ち話から適用可能な数点の商品の紹介があり、その後契約に至った。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者がとても知識が豊富で、説明も解りやすく良かったです。どんな質問にも的確に答えてくださるので、納得して契約出来ました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    常にお客様の立場になって提案してくださり、大変感謝しています。また、漏れのないようアフターフォローも素晴らしいと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    多角的視点から商品を提案してくれた。以前の契約時のデータもあり、その時の状況と現実を検討しての商品の提案をしてもらえた。

  • 50代/男性 50代/男性

    こちらの意見をしっかり聞いてくれて、こちらの意思にそって商品の提案などしてくれて大変満足のいく対応をしてもらった。

  • 30代/女性 30代/女性

    質問にわかりやすく答えてくれた。わからないところは、わからないから勉強しておくと、後日改めて説明してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    自分の知らなかった保険の提案を受けることができた。ウェブで調べるだけでは見付けられない保険の紹介があった。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    最後にこれが今必要かをもう一度振り返る時間が必要だったかもと思っている。書類のファイルはもう少し沢山入るものにしてほしかった。問い合わせ窓口の対応が想像よりイマイチ。

  • 20代/女性 20代/女性

    改善は難しいと思うが、個人の保険レディーなどではないので、軽く相談はしにくい。請求の時に紙だけ送られてくるので書き方が迷う。個人だと、来てくれて書いたりするので。

  • 40代/男性 40代/男性

    話がお上手であったので、後から考えると自分自身がよく分かっていなかった部分があっても、素通りしてしまった。自分自身の問題ですが。

  • 40代/女性 40代/女性

    引越で近くの店舗がかわったら、お店の雰囲気も説明の丁寧さも全然違った。個人なのか店舗によってなのか、差があるのはよくない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    保険加入申し込みの際、窓口でのパソコン入力の際に自分で入力するように言われ、パソコン入力が苦手で時間がかかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    各人により対応のレベル(勧める商品、理由等の説明、話し方、対応力etc)が違う。店長は素晴らしかった。

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