ほけんの窓口 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,034人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合2

総合得点

77.6
ランクイン企業の平均点との比較
ほけんの窓口
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
75.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東77.5点(第2位)
東海77.3点(第1位)
近畿77.7点(第1位)
九州・沖縄77.1点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性77.2点(第2位)
女性78.0点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代76.5点(第2位)
40代77.1点(第3位)
50代78.8点(第2位)
60代以上77.1点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規77.7点(第2位)
見直し77.5点(第3位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
医療保険77.9点(第2位)
生命保険77.4点(第2位)
がん保険78.4点(第1位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向89.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向94.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 30代/女性30代/女性

    無理な勧誘もなく、スタッフさんは話しやすく、本当に自分にとって良いものを選んで提案してもらえた。なぜこれを提案したのか?と聞いてもすぐに他社と比較した答えが返ってきた。質問したら必ず即答だった。

  • 50代/女性50代/女性

    保険の見直しをしたくて来店したのですが、担当の女性の方が保険の知識量が豊富で、今までの掛け金とほぼ同額で保障内容を手厚くするプランを提案してもらい、とても満足のいく変更になりました。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    人生で何度もする契約ではありませんから、自身でも、慎重に丁寧に吟味させていただきました。スタッフの方のサービス対応を総合的に見て、とても良い印象、評価をしています。

  • 40代/女性40代/女性

    自分にあった保険を提案していただき契約できた。以前入っていた内容の変わらないもので、格段に値段が安くなった。また、利益のある新しい契約を提案してもらった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    一回限りではなく、何度でも納得いく提案をしてくれたし、保険の種類によってのメリットとデメリットを説明してくれて、契約を急ぐような素振りも一切なかった。

  • 40代/男性40代/男性

    今まで知らなかった保険の知識を知ることができ、今現在から将来のライフプランに沿った人生設計、無駄のない保険のかけ方を教わり新たな保険会社に変更できた。

  • 50代/男性50代/男性

    お金に関して結構鈍い方だったが、色々細かい資料を持って行って相談してもらい保険を決めたことや、何度も意思を確認されて自分で決めていったこと。

  • 40代/男性40代/男性

    ほけんの窓口の方のほうから新しい保険があり、そちらのほうが今自分が契約している保険より金額や条件がよいので、変更したほうがよいと教えてくれた。

  • 40代/女性40代/女性

    自分のニーズに合わせて複数の保険を提案してくれたし、対応も丁寧で押し売り感がなく、納得いくまで時間をかけて説明してくれたところは良かった。

  • 50代/女性50代/女性

    店舗がショッピングモール内で、オープンな作りで入りやすかった。自分に合ったプランをすぐにいくつか提案してもらえたり、対応も良かった。

  • 40代/女性40代/女性

    ネットで一括見積もりをしても自分に必要ある補償なのかがわからず、説明を受けながら納得できる補償内容で一括見積もりができたところが良かったです。

  • 40代/男性40代/男性

    スタッフの知識が豊富で安心感がある。複数の商品と比較できてわかりやすい。こちらのニーズに合った商品を提案してもらえて非常に満足している。

気になる点

  • 40代/女性40代/女性

    一括見積もりの金額が、相手の方が見えてなかったのかわかりませんが、コスパが良いところではないところをオススメされました。もちろんコスパが1番良いところで加入しました。

  • 50代/女性50代/女性

    早口だったので聞き取りにくい点があった。保険屋なのに自身もわかっていないところがあり、途中でパンフレットを何回も見直していたので不安になった。

  • 30代/女性30代/女性

    契約後などは連絡もないので不安になりました。それが普通なのかもしれないですが、その後どうですか?など連絡があると嬉しいです。

  • 40代/男性40代/男性

    担当者によって、お客様のメリットを第一に考えている人もいれば、代理店収益を優先にされているのではないか?と思ってしまう方もいた。

  • 50代/女性50代/女性

    契約する時に手間取ってしまい、担当者の態度が悪くなった。近くにいた他の店員がフォローしてくれたが気分が悪かった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    こちらが質問したことに関しての説明はあるが、質問しなければそのままスルーされていくような感じが少しあった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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評価項目別
ランキング
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地域別
ランキング
関東東海近畿九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
加入形態別
ランキング
新規見直し
商品別
ランキング
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