2012年06月07日 15時45分

家賃2年間無料 “家も家具も無印良品”で暮らす人募集

15日から開始する良品計画の住宅モニター企画「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」イメージ [拡大する]

15日から開始する良品計画の住宅モニター企画「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」イメージ

 無印良品を企画・開発している良品計画は7日、自社の設計した住宅のモニター募集企画「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」を、15日からスタートすると発表した。入居期間は2013年1月頃から2年間で、賃貸料などは無料。モニターはレポーターとして撮影や見学会、レポートなど、広報活動に参加することになる。

 同企画は同社の注文建築住宅「無印良品の家」PRのために実施。モニターが住むのは同社の土地に建てた開放的な空間と木の温もりが印象的な「木の家」で、物件の規模は駐車場込で32坪、建坪23坪。住宅自体が仕切りや家具で自由に空間を変えられる作りであることから、間取りは当選したモニターが決めることもできる。最寄駅はJR三鷹駅(東京都三鷹市)。

 また、生活雑貨から家具類まで約7500アイテムを取り扱う同ブランドだけに、家の中で使う家具類やファブリックも無印良品の商品を無料で提供(初回のみ)。モニターが自由に商品を選ぶことができるため、“理想の部屋作り”を楽しむことができる。2年の契約終了後は家具類をそのままプレゼント。モニター住宅での生活が気に入った場合、同社の規定に基づき中古住宅物件として購入することも可能となる。

 キャンペーンは15日から25日まで専用Webサイトにて受付。また、無印良品の家のFacebookページに「いいね!」押すか、Twitterアカウントをフォローしてメールアドレスを登録する必要がある。参加希望者には追って、登録のメールアドレス宛にWeb説明会の詳細メールが送られる。

住宅ローンオリコン顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。