2013年07月01日 14時58分

そんぽ24、契約者のアンケート結果公表〜事故対応「普通以上」94.7%

2012年度の事故対応およびロードサービスに関する契約者アンケートの結果より [拡大する]

2012年度の事故対応およびロードサービスに関する契約者アンケートの結果より

 そんぽ24が、公式ホームページ上で2012年度の事故対応およびロードサービスに関する契約者アンケートの結果を公開。事故対応について、94.7%が「普通以上」と評価していることが明らかになった。

 サービスの改善・向上を目的として実施されている同アンケート。回答者数は5116人で、「事故対応全般における総合評価」では、「満足」「ほぼ満足」「普通」が94.7%と高い数値を記録した。また、「事故連絡の際の受付対応や説明」については97.1%が、「対応窓口からの途中経過の案内」に関しては94.5%が、「保険金請求から支払いまでのタイミング」については97.7%が「普通以上」と評価している。

 契約者からの事故対応全般に対する意見も公開されており、「電話受付時間が、もう少し遅い時間の対応もしてほしい」など不満の声もあるものの、「どの方の対応も親切で、頻繁にご連絡いただき、経過も丁寧に説明していただきました」「初めての事故でとても心配しましたが、親身なご対応を頂きました」など、概ね好評な意見が多くみられる。

 実際に世話になってみなければわからないことも多い自動車保険。口コミや契約者の生の声は、保険を選ぶ際の大きな参考材料になってくれるだろう。

【アンケート概要】
集計期間:2012年4月〜2013年3月到着分
アンケート方法:事故解決後(保険金支払い後)郵送で協力を依頼
回答件数:5116件

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