イーデザイン損保が電話による予約制専門医相談を提供、更新契約顧客対象に


【自動車保険ランキング】自動車保険、保険料で選ぶなら?

ダイレクト系自動車保険”初”! イーデザイン損保が電話による予約制専門医相談サービスを提供する(写真はイメージ) [拡大する]

ダイレクト系自動車保険”初”! イーデザイン損保が電話による予約制専門医相談サービスを提供する(写真はイメージ)

 イーデザイン損保は7月1日から、更新契約の顧客を対象に、電話による予約制専門医相談サービスを提供する。6月1日時点で保有契約が30万件を越えたことを記念して実施するもので、同社によるとこうしたサービスの提供はダイレクト自動車保険では同社が初めて。

 医師陣は東京海上グループの豊富なネットワークにより集められた大学病院の教授・准教授や臨床現場で活躍する医師で構成され、30以上の診療科の専門医が的確なアドバイスを提供する。

 同社はこれまでも、医師・看護師が24時間365日電話によるサポートを行う「メディカルコールサービス」を全契約者に提供している。

(保険毎日新聞)

>>ドライバーに調査! 自動車保険「総合満足度」ランキング【ベスト19】

>>“損保社員”が指南! 交通事故発生時における3つの留意点

自動車保険を比較する

個別or一括見積もり 違いを比較

必要な情報を入力して金額を出す「見積もり」は、契約前に欠かせないものすが、実は個別と一括で大きな違いが。自分に合う形で申し込んでください。

→ パターンで比較!個別見積もりのとり方

→ ユーザーが比較の際に重視した項目

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。