イオン銀行
ネットと現実が上手になってる(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、116社を対象に調査を行い、実際にネットバンキングを利用した6,520名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネットと現実が上手になってる(30代/男性)
ネットでの振り込み料金が無料なところ。(50代/女性)
近くにセブンイレブンがあり、いつでも手数料無料でおろせるから助かる。(40代/男性)
引き出し可能なATMが多い(50代/男性)
宝くじ付き定期預金や、anaのマイルがたまるなど、他社にはないサービスがある。(40代/女性)
資産の内容が解りやすく、それぞれの細かいところを探すのに非常に便利である。(60代以上/男性)
休日も手数料なしでATMが使えること。(60代以上/男性)
ランクによってポイントが貯まりやすく時々Tポイントに変えてランチなどに使っている(40代/女性)
振込手数料が月2回まで無料(50代/男性)
普段利用していて、いつでもよい感じ(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,520人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。