新生銀行
他行で振込金額にかかわらず振込手数料がかからない事(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、116社を対象に調査を行い、実際にネットバンキングを利用した6,520名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他行で振込金額にかかわらず振込手数料がかからない事(40代/女性)
ネットバンキングでセキュリティも、しっかりしている(40代/女性)
イオンカードセレクトの普通預金金利が良い(40代/女性)
ATMに不自由しないことが何より有難い(50代/女性)
支店が多い為便利 ATMの利用時間が長い(50代/女性)
アプリがキャラクターを使ってるのがいい(50代/女性)
代理人カードが作れる。(60代以上/男性)
地元の優良地方銀行のイメージあり。チーバくんのイメージとピッタリ合う気がする。(40代/男性)
インターネットバンキングが比較的簡単にできる カードとトークンさえあれば比較的安全に思える(40代/女性)
住宅ローンを組む時に親身になって相談に乗ってくれたこと。 優遇金利も当時ではほぼ最大となり満足している。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,520人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。