アクサ損害保険(アクサダイレクト)
保険金支払いまでの時間が早い。手続きが容易。電話での相談の際、親切に対応してくれた。(60代以上/男性)
体重10kg〜20kg未満の犬を飼っており、ペット保険を適用し、保険金を受け取った人が対象。
保険金支払いまでの時間が早い。手続きが容易。電話での相談の際、親切に対応してくれた。(60代以上/男性)
我が家が飼っていた3匹のコーギーはいずれもガンを発症し、大手術を行い、抗がん剤治療も経験しました。費用もかなりかかりましたが、いずれもアニコム損害保険の給付金で助かりました。(60代以上/女性)
リンパ腫のワンコの治療時にはとっても助かった。この病院は扱ってくれていたので支払いの時に差し引いてくれるのでとても便利で助かりました。(40代/女性)
娘が飼っていた犬を譲り受けて保険の継続の手続きを行ったが大変親切に対応いただいた。また保険請求の手続きもスムーズで支払いも迅速であった。(50代/男性)
※企業名下のアイコンは当該企業で対応している給付金請求方法を表しております。
※窓口精算は提携病院でも対応できない場合があります。
※各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,826人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「ペット保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ペット保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ペット保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,826人
このペット保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。