GMOとくとくBB(GMOインターネット)
docomoで加入したので、分かりやすく、手間もかからなかった。キャンペーンをやっていたので、設置費用が掛からなかった。(30代/女性)
docomoで加入したので、分かりやすく、手間もかからなかった。キャンペーンをやっていたので、設置費用が掛からなかった。(30代/女性)
キャンペーンの時にポイントバックなどは良かったです。(40代/女性)
開通後、引っ越したが、色々と相談出来て変更手続きもスムーズに出来た。(40代/男性)
光回線電話機不通の際、問い合わせに対する対応が解り易く説明されよかった。(60代以上/男性)
加入手続きのスムーズさはとても良かった。何度か問い合わせもしたが、その対応も親切だった。(40代/女性)
以前使っていたso-net光からドコモ光に変えたが、so-netのメールアドレスをそのまま使えるプランがあり、ひかりTVの無料サービスまで付いてきて、便利だと思った。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業52社を対象にした「プロバイダ 甲信越・北陸」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 甲信越・北陸」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 甲信越・北陸」選びにお役立てください。
サンプル数
1,569人
このプロバイダ 甲信越・北陸ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。