2012年04月06日 18時53分

ローソンの店内Wi-Fiサービス、きょう開始

ローソン約6000店でスタートした『LAWSON Wi-Fi』サービスロゴ [拡大する]

ローソン約6000店でスタートした『LAWSON Wi-Fi』サービスロゴ

 ローソンは6日、スマートフォン用の無線LANサービス『LAWSON Wi-Fi』をスタートさせた。当初は3月末にサービス開始としていたが、事前テストに時間を要し、きょう開始となった。現在対応しているのはWi-Fi 機器設置済みの約6000 店。4 月末までにはローソン全店舗となる約9000店に導入される。

 同サービスは共通ポイントカード「Ponta」の会員が対象で、接続用アプリ「ローソンアプリ」(無料)をダウンロードすることで利用可能。現在はAndroidアプリのみ配布しており、iPhone版は5月に配信する予定となっている。接続時間やサイトの制限はなく、店内で利用すると映像や音楽、電子書籍など店内限定コンテンツを楽しむことができる。

 また、同店では各キャリアのWi-Fiも順次導入しており、auユーザーは「au Wi-Fi SPOT」のステッカーがある店舗でサービスをご利用することができる。また、NTTドコモやソフトバンクモバイルについても8月末までに導入を完了する予定。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。