2012年06月28日 15時27分

富士急行、富士山ガイド『フジヤマNAVI』オープン

富士山ガイド『フジヤマNAVI』 [拡大する]

富士山ガイド『フジヤマNAVI』

 富士急行は27日、富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト『フジヤマNAVI』をオープンした。同サイトは、富士山の登山ガイドや周辺エリアの観光情報、写真家のフォトギャラリーなどを展開。登山客、観光客以外にも、富士山に興味・関心を抱く人たちに役立つサイト作りをしていく。

 登山ガイドは「富士登山の準備と心得」「快適登山術」など、初心者にも嬉しいコンテンツを用意。また、富士山に近い「河口湖・西湖・精進湖・本栖湖」「富士吉田・忍野・山中湖」「三島・沼津・御殿場」「富士・富士宮」の4つのエリアを紹介するコーナーでは、観光スポット、グルメ、温泉、宿泊、ツアーといった旅行を楽しむために欠かせない5ジャンルの情報を紹介している。

 今後は、スマートフォンやタブレットといった各種デバイスへの対応や、海外ユーザーに向けた多言語での情報発信、同エリアならではの旅行商品や体験プランの販売などをし、サイトの充実を図っていく予定だ。

 同社は、「当社は富士山とともに発展してきました。このサイトを通じ、来夏と予想されている富士山の世界文化遺産登録を応援し、富士山エリアの交流人口の拡大、ひいては地域観光の活性化に引き続き貢献してまいります」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。