2012年10月19日 17時46分

富士通に女性向けPCブランド登場

女性向けPCブランド「Floral Kiss」の『CH55/J』 カラーは全3色(画像はフェミニンピンク) [拡大する]

女性向けPCブランド「Floral Kiss」の『CH55/J』 カラーは全3色(画像はフェミニンピンク)

 富士通は19日、FMVの女性向けパソコンの新ブランド「Floral Kiss(フローラルキス)」を立ち上げ、11月2日より販売すると発表した。同ブランドは「PCに、エレガンスを」のコンセプトのもと、同社の女性社員が中心となり企画・開発した新シリーズ。第1弾として登場したのはレガントさを徹底的に追求したUltrabookで、「Windows 8」のほか、「第3世代 インテルCore i5プロセッサー」、大容量500GB ハードディスクなどを搭載している。価格はオープン。

 「マウスやケースなどの付属品やオプションまで、女性らしさを徹底的に追求しこだわった」(同社)という同ブランド。ステータスLEDとCaps Lockキーには ダイヤモンドカットストーンを配したほか、キーボードは1つひとつのキーをゴールドリングで囲んで上品さを演出。空気口は花柄モチーフのデザインにしているほか、爪が長くても開けやすいようにとディスプレイ開口部はクラッチバッグ形状になっている。

 本体には、オリジナルアプリケーションを標準搭載。気になったお店やアイテムをなどの画像をURLとセットにし、自動で保存してくれる「SCRAPBOOK」、自分がSNSに投稿した記事や写真を取タイムライン上に集約し、日記として活用できる「DIARY」などを収録している。

 また、ジュエリーブランドである「agete」とのコラボレーションモデルも提供する。壁紙やスクリーンセーバーには同ブランドの世界観を演出しており、オリジナルPCケースなどが付く。コラボ製品は11月29日の発売。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。