富士通に女性向けPCブランド登場

女性向けPCブランド「Floral Kiss」の『CH55/J』 カラーは全3色(画像はフェミニンピンク) [拡大する]

女性向けPCブランド「Floral Kiss」の『CH55/J』 カラーは全3色(画像はフェミニンピンク)

 富士通は19日、FMVの女性向けパソコンの新ブランド「Floral Kiss(フローラルキス)」を立ち上げ、11月2日より販売すると発表した。同ブランドは「PCに、エレガンスを」のコンセプトのもと、同社の女性社員が中心となり企画・開発した新シリーズ。第1弾として登場したのはレガントさを徹底的に追求したUltrabookで、「Windows 8」のほか、「第3世代 インテルCore i5プロセッサー」、大容量500GB ハードディスクなどを搭載している。価格はオープン。

 「マウスやケースなどの付属品やオプションまで、女性らしさを徹底的に追求しこだわった」(同社)という同ブランド。ステータスLEDとCaps Lockキーには ダイヤモンドカットストーンを配したほか、キーボードは1つひとつのキーをゴールドリングで囲んで上品さを演出。空気口は花柄モチーフのデザインにしているほか、爪が長くても開けやすいようにとディスプレイ開口部はクラッチバッグ形状になっている。

 本体には、オリジナルアプリケーションを標準搭載。気になったお店やアイテムをなどの画像をURLとセットにし、自動で保存してくれる「SCRAPBOOK」、自分がSNSに投稿した記事や写真を取タイムライン上に集約し、日記として活用できる「DIARY」などを収録している。

 また、ジュエリーブランドである「agete」とのコラボレーションモデルも提供する。壁紙やスクリーンセーバーには同ブランドの世界観を演出しており、オリジナルPCケースなどが付く。コラボ製品は11月29日の発売。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。