au one net(KDDI)
パソコンの使い方など、夜間でも対応してくれるところが良い。他のメーカーは受付時間に制約があるが、いつでもできるところが魅了だと思う。(60代以上/女性)
パソコンの使い方など、夜間でも対応してくれるところが良い。他のメーカーは受付時間に制約があるが、いつでもできるところが魅了だと思う。(60代以上/女性)
Wi-Fiルータの設置の時、ちょっと離れた位置に置きたかったのだが、ちゃんと繋がるかどうか結構丁寧に確認してくれた。(50代/女性)
オプションの内容が、具体的に記載されていたことや、充実していた内容で飽きなかったこと。(30代/女性)
何度かプロバイダーを替えた経験がありますがつながり具合はまあまあかなと思います。特別な感動というものはありません。(60代以上/女性)
申込みから開通までとてもスムーズだった。(30代/男性)
開通までの準備が少なく、スムーズに開通した印象がある。(50代/男性)
工事費が0円。使い方が分からずコールセンターに連絡し、すごく分かりやすい説明でした。(30代/女性)
携帯会社の乗り換え時に一緒に切り替えました。手続きも簡単で工事も不要と言う事もあり簡単に切り替え出来ました。支払いも携帯とまとめて支払いが出来て便利です。(40代/男性)
大手に所属した安心感。メール対応の丁寧さ。問い合わせに対する迅速丁寧さ。(40代/女性)
一緒に丁寧に教えてくれながらアドレス変更の操作をしてくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,821人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業39社を対象にした「プロバイダ 東北」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 東北」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 東北」選びにお役立てください。
サンプル数
1,821人
このプロバイダ 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。