過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、カインズリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 76.6点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 74.9点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 75.7点 |
| D.工程管理 | - | 77.8点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 78.2点 |
| F.費用 | 4位 | 76.5点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 73.7点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
内装や外壁などは満足でしたが、最初にお願いした垣根をフェンスに変える工事は、説明が足りなかったのか段々費用がかさみ、あまり納得がいきませんでした。
作業日を決める際にこちらの希望日を伝えたが、2、3週間連絡がこなかったので、こちらから電話した。1週間以内には連絡をくれることになっていた。
壁やパネルのデザインやカラーについてユーザーの意見を尊重し過ぎ、もう少し施工者側からの積極的な提案が欲しかった。
家の状態から、どのようにしたら良いかの提案がなく、家主の言ったとおり。プロの意見がほしかった。
現場での採寸見積もりが甘く、部材発注からやり直しになり、作業終了まで数ヶ月余計にかかった。
補助金の申請で、かなり後になってから書類が足りないだのなんだのと、かなりの時間がかかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
対応も早く、工事も綺麗で、補助金の対応も全部してくれたので、こちら的にはとても楽でおまかせ出来て良かったです。
カインズホームさんのリフォームは2回目でしたが、最初の時もとても親身になって頂いたので、今回もお願いしました。
他社を含め、複数回リフォームのトリがカインズで内窓だけでしたが、保温、静寂性の効果がgoodです。
見積もりの段階での説明が丁寧で的確だった。施工が丁寧で、仕上がりがキレイだった。
カインズが依頼している施工担当者なので、安心してお任せできます(見積もりも含む)。
工事説明が解りやすかった点。店(営業)担当者も工事担当者も親切かつ丁寧だった。
担当者がよく説明してくれた。補助金についても対応してくれた。作業が計画通りだった。
玄関ドアを交換しました。今までは玄関が夏暑くて…でも今回は暑さを感じません。
作業してくれた人の気配りが良かった。気になった点にもすぐ対応してくれた。
給湯機がいつ壊れるかわからない状況で、取付工事の日程が早く出来た。
トイレのドアが途中までしか開閉しなくなり、不便だったので助かりました。
手続きがスムーズだった。気軽に相談しやすい。ポイントが貯まる。