戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 営業担当者の接客力 営業担当者の提案力 施工担当者の対応 工程管理 仕上がり 費用の適切さ 保証・アフターサービス
業態別 デベロッパー エネルギー リフォーム専業 ハウスメーカー 住設・建材 ホームセンター 家電量販店 ビルダー・工務店
顧客別 新規顧客
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

東海 満足度ランキング

1位

78.46

無理強いをせず、こちらの要望をすべて答えてくれた。費用が他店に比べ非常に安かったのに仕上がりも満足のいくレベルであった。(50代/男性)

2位

77.64

棚は使えなくなって残念だったけどタオルかけは違う物をすぐに用意して取り付けてくれた。(50代/女性)

3位

77.52

トイレのリフォームの際、簡易トイレの手配を忘れていたようなのですが・・・迅速な手配をしてくれました。(50代/男性)

4位

76.69

営業担当者の対応力と説明の分かり易さは、顧客の考えを充分に考慮した優れたものであった。(60代以上/男性)

5位

76.04

二間続きの和室を片方は和紙畳に、もう片方は洋間に変更し襖と障子を全てやり変えたが、エディオン担当も職人さんも経験豊富で良い方で仕上りも満足。(50代/女性)

7位

75.48

営業担当者の対応は全体的に好感が持てた建築データを持っているので、適切な部材を選択できた。(50代/男性)

8位

74.64

営業の方が頻回に来てくれ、施工状態の確認、説明が的確で疑問点などもすぐに説明してくれたこちらの要求も親身に相談にのってくれた。(50代/女性)

9位

74.34

他社で見積もりした際、特殊な施工なので、取扱い出来ないと断られたものの、ニッカホームの担当者さんは、色々調べて丁寧に対応して下さった点。(60代以上/女性)

戸建てリフォーム 利用者9,475人が重視した項目

保証・アフターサービス
16.91%
営業担当者の提案力
16.79%
費用の適切さ
16.19%
営業担当者の接客力
15.51%
仕上がり
13.45%
工程管理
11.2%
施工担当者の対応
9.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの戸建てリフォーム 東海ランキングまとめ

  1. 1位 LIXILリフォームショップ 78.46点
  2. 2位 旭化成リフォーム 77.64点
  3. 3位 トヨタホームリフォーム 77.52点
  4. 4位 住友林業ホームテック 76.69点
  5. 5位 エディオン 76.04点
  6. 6位 積水ハウスリフォームグループ 75.67点
  7. 7位 セキスイファミエス 75.48点
  8. 8位 大和ハウスリフォーム 74.64点
  9. 9位 ニッカホーム 74.34点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,475

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
9,475人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,312人)
規定人数
100人以上
調査企業数
139社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
調査期間
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向