LIXILリフォームショップ
担当の営業の方には丁寧にこちらの話を聞いてくれて、スムーズな対応をしていただけたので、すんなりリフォーム出来て良かったちょっとしたリフォームだったが、また機会があればお願いしたい。(30代/女性)>>
戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当の営業の方には丁寧にこちらの話を聞いてくれて、スムーズな対応をしていただけたので、すんなりリフォーム出来て良かったちょっとしたリフォームだったが、また機会があればお願いしたい。(30代/女性)>>
営業さんも職人さんも誠実で、とても信頼できる方たちだった。会社の知名度や実績も申し分ない。(30代/女性)>>
こちらの思い通りの仕上がり。(60代以上/男性)>>
もともと住友林業で建てた家なので責任を持ってやって貰えると言う安心感がありました。(60代以上/男性)>>
二間続きの和室を片方は和紙畳に、もう片方は洋間に変更し襖と障子を全てやり変えたが、エディオン担当も職人さんも経験豊富で良い方で仕上りも満足。(50代/女性)>>
床の上貼りの提案。当初はキッチンの解体後床マニキュアの提案だったが明るい木目にすることで部屋の雰囲気が変わった。(60代以上/男性)>>
リフォームをやる段階からいろいろなプランを提供してきた、工期も予定通りで仕上げも満足している、(60代以上/男性)>>
営業の方が頻回に来てくれ、施工状態の確認、説明が的確で疑問点などもすぐに説明してくれたこちらの要求も親身に相談にのってくれた。(50代/女性)>>
クレーム処理、テーブルの天板に傷が入ったが補修対応してくれた。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,475人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / アイネットコープ埼玉 / 旭化成リフォーム / 旭化成リモデリング(旭化成リフォーム) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。