戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 営業担当者の接客力 営業担当者の提案力 施工担当者の対応 工程管理 仕上がり 費用の適切さ 保証・アフターサービス
業態別 デベロッパー エネルギー リフォーム専業 ハウスメーカー 住設・建材 ホームセンター 家電量販店 ビルダー・工務店
顧客別 新規顧客
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

費用の適切さ 満足度ランキング

2位

77.32

仕上げが悪かった箇所の補修については、最後までやり抜こうという姿勢を感じることができたこと。(50代/男性)

3位

77.30

実際の施工者さんが実施中に追加が必要な内容が発生して、対処方法を複数出していただき内容、理由、コストの説明が丁寧でわかりやすかった。(50代/男性)

4位

77.24

ポイントがうまく使えるように、提案してくれた不必要な機能を外して、安く済むようにしてくれた。(50代/女性)

6位

76.66

特にというところでは、建てた会社で頼んだ事で構造や出来ること出来ないこと、やっていい事、やってはいけない事が充分理解されているので安心だ。(60代以上/男性)

7位

76.34

安心して任せる事が出来ました。説明も丁寧で仕上がりも満足。費用も決して高い物では有りませんでした。(60代以上/女性)

9位

76.06

二間続きの和室を片方は和紙畳に、もう片方は洋間に変更し襖と障子を全てやり変えたが、エディオン担当も職人さんも経験豊富で良い方で仕上りも満足。(50代/女性)

戸建てリフォーム 利用者9,475人が重視した項目

保証・アフターサービス
16.91%
営業担当者の提案力
16.79%
費用の適切さ
16.19%
営業担当者の接客力
15.51%
仕上がり
13.45%
工程管理
11.2%
施工担当者の対応
9.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの戸建てリフォーム 費用の適切さランキングまとめ

  1. 1位 ビバホーム(旧:ビバホーム LIXILビバ) 77.35点
  2. 2位 ミサワリフォーム 77.32点
  3. 3位 カインズ 77.30点
  4. 4位 コメリリフォーム 77.24点
  5. 5位 PanasonicリフォームClub 76.98点
  6. 6位 旭化成リフォーム 76.66点
  7. 7位 LIXILリフォームショップ 76.34点
  8. 8位 ヤマダの安心トータルリフォーム 76.27点
  9. 9位 エディオン 76.06点
  10. 10位 積水ハウスリフォームグループ 75.85点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,475

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
9,475人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,312人)
規定人数
100人以上
調査企業数
139社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
調査期間
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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