戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 ハウスメーカー ホームセンター 住設・建材 家電量販店
顧客別 新規顧客
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者

営業担当者の接客力 満足度ランキング

2位

78.89

もともとミサワホームで建てたのでリフォームもミサワにした。さすが大手で特に不満はなかった。(40代/女性)

3位

78.29

営業担当者にイレギュラーな注文をしたことが数回あったけど、その都度丁寧に対応し、解決していただけた。(敷地内に埋設してあった不要な鉄パイプの切除や、外壁の簡単な補修等)。(40代/女性)

4位

78.21

毎日の作業内容がわかるようなスケジュール表があった。営業担当者が度々工事の状況をチェックしに来てくれた。施工担当者の作業が丁寧で話もしやすかった。(60代以上/女性)

5位

78.16

営業担当者は明朗で接しやすかった。技術的にもまずまず。コスト的にはこのようなものかという印象。(60代以上/男性)

6位

78.05

施工してくれた職人さんがまじめで無駄口をたたかず、もくもくと作業してくれて感動した。(50代/女性)

7位

77.90

保険の更新のタイミングで、外廻りの改修工事の提案があり…良心的価格だと思えた。工場終了前のチェックで、不満点も改善された。(50代/女性)

8位

77.43

定期点検から、リフォームする場所、期間、費用等の提案が適切で、作業過程、仕上がり迄きちんと説明されて満足のいくものです。(60代以上/男性)

10位

77.30

希望通りにリフォームしてくれたので、不満な点は一切なかった。(30代/男性)

戸建てリフォーム 利用者9,111人が重視した項目

費用の適切さ
27.29%
工程管理
14.93%
営業担当者の提案力
14.56%
保証・アフターサービス
13.54%
仕上がり
12.79%
営業担当者の接客力
9.47%
施工担当者の対応
7.42%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの戸建てリフォーム 営業担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 PanasonicリフォームClub 79.01点
  2. 2位 ミサワリフォーム 78.89点
  3. 3位 住友不動産のリフォーム 78.29点
  4. 4位 積水ハウスリフォームグループ 78.21点
  5. 5位 パナソニック リフォーム 78.16点
  6. 6位 ビバホーム LIXIL VIVA 78.05点
  7. 7位 住友林業ホームテック 77.90点
  8. 8位 旭化成リフォーム 77.43点
  9. 9位 コメリリフォーム 77.40点
  10. 10位 三井ホーム 77.30点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,111

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/07/24
更新日
2019/12/02
サンプル数
9,111人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,064人)
規定人数
100人以上
調査企業数
140社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。
調査期間
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
2017/07/26〜2017/08/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性営業担当者の推奨意向

女性営業担当者の推奨意向

施工担当者の推奨意向