戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 営業担当者の接客力 営業担当者の提案力 施工担当者の対応 工程管理 仕上がり 費用の適切さ 保証・アフターサービス
業態別 デベロッパー エネルギー リフォーム専業 ハウスメーカー 住設・建材 ホームセンター 家電量販店 ビルダー・工務店
顧客別 新規顧客
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

営業担当者の接客力 満足度ランキング

1位

79.15

工事終了後も気になるところが有れば対応してくれる。屋根の工事の後に水漏れが有り直ぐに対応してくれた。仕上がりが綺麗。(50代/女性)

2位

78.85

担当者が親身になって相談にのってくれ、助かった事例を多数見せてくれ、参考になりました。(60代以上/男性)

3位

78.39

営業の人とはとても話しやすく、沢山相談にものってもらい、よかったと思う。(40代/女性)

5位

78.10

ポイントがうまく使えるように、提案してくれた不必要な機能を外して、安く済むようにしてくれた。(50代/女性)

5位

78.10

自分のリフォームプランよりも良いプランを提案してくれた。それでリフォームして良かった。(60代以上/男性)

7位

77.94

作業日程が思ってたよりも早く進んだ。作業者の方々が常識のある方々で安心してお任せできた。(50代/女性)

10位

77.61

要望をちゃんと聞いて的確な提案をしてくれた。必要ないものを無理に薦めてこない。(50代/女性)

戸建てリフォーム 利用者9,475人が重視した項目

保証・アフターサービス
16.91%
営業担当者の提案力
16.79%
費用の適切さ
16.19%
営業担当者の接客力
15.51%
仕上がり
13.45%
工程管理
11.2%
施工担当者の対応
9.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの戸建てリフォーム 営業担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 ミサワリフォーム 79.15点
  2. 2位 PanasonicリフォームClub 78.85点
  3. 3位 旭化成リフォーム 78.39点
  4. 4位 積水ハウスリフォームグループ 78.21点
  5. 5位 コメリリフォーム 78.10点
  6. 5位 三井ホーム 78.10点
  7. 7位 パナソニック リフォーム 77.94点
  8. 8位 住友不動産のリフォーム 77.87点
  9. 9位 ビバホーム(旧:ビバホーム LIXILビバ) 77.77点
  10. 10位 住友林業ホームテック 77.61点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,475

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
9,475人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,312人)
規定人数
100人以上
調査企業数
139社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
調査期間
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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再利用意向