戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 営業担当者の接客力 営業担当者の提案力 施工担当者の対応 工程管理 仕上がり 費用の適切さ 保証・アフターサービス
業態別 デベロッパー エネルギー リフォーム専業 ハウスメーカー 住設・建材 ホームセンター 家電量販店 ビルダー・工務店
顧客別 新規顧客
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

近畿 満足度ランキング

2位

78.44

希望に合致した提案、確実な施工、期間の遵守、追加のサービス工事の提供。(50代/男性)

4位

77.87

新築の際の建築業者なので図面などすべてファイルされているので説明の必要が無かった(60代以上/女性)

5位

77.45

きちんとした印象で好感持たれた。無理な営業もなく、こちらの予算に沿った最善の施工をご提案して下さいました。(50代/女性)

7位

76.24

身近な販売店さんと共同で施工して下さり、大変信頼をもてました。該当箇所だけでなく、周りの備品(部屋全体)等も頼んでいないのに掃除や移設をして下さって嬉しかったです。値段相応の対応でした。(50代/女性)

9位

75.54

給湯器の施工担当者が車の故障で急遽これなくなった際、営業担当者がすぐに代わりの施工担当を呼び当日中に工事が終わった点。(60代以上/女性)

10位

75.28

ダイワハウスで建てたので、安心感があったのと他社では出来ないと言われたクリア塗装を保証付きで出来たこと。(50代/男性)

戸建てリフォーム 利用者9,475人が重視した項目

保証・アフターサービス
16.91%
営業担当者の提案力
16.79%
費用の適切さ
16.19%
営業担当者の接客力
15.51%
仕上がり
13.45%
工程管理
11.2%
施工担当者の対応
9.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの戸建てリフォーム 近畿ランキングまとめ

  1. 1位 積水ハウスリフォームグループ 79.75点
  2. 2位 旭化成リフォーム 78.44点
  3. 3位 大阪ガスサービスチェーン 78.38点
  4. 4位 住友林業ホームテック 77.87点
  5. 5位 LIXILリフォームショップ 77.45点
  6. 6位 PanasonicリフォームClub 77.23点
  7. 7位 パナソニック リフォーム 76.24点
  8. 8位 住友不動産のリフォーム 75.61点
  9. 9位 エディオン 75.54点
  10. 10位 大和ハウスリフォーム 75.28点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,475

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
9,475人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,312人)
規定人数
100人以上
調査企業数
139社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
調査期間
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向