過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、旭化成リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | - | 78.3点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 75.4点 |
C.施工担当者の対応 | 4位 | 76.7点 |
D.工程管理 | 78.9点 | |
E.仕上がり・デザイン | 4位 | 78.9点 |
F.費用 | - | 74.4点 |
G.保証・アフターサービス | 77.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
提案した建材、部材の長短所を営業担当者は十分理解していない。説明が不十分で施工状況を見て「えっ、こんな感じになるの?」。説明と違うと思った。
元々の値段設定が他社に比べて高いのだろうと感じた。その分、施工などが丁寧で仕上がりも良いのだと理解したが、後少し何とかしたかった。
対応。見積内容と違う作業内容。やるはずの事をやっていない。出来上がり後の、建具の動きの不備。取り付けた物に傷、へこみ。
窓枠の塗装もしてくれるのか確認しなかったので、塗装してないことに後から気がつき、一緒にやってもらえば良かったと思った。
建築当時の施工技術で設置した箇所が、リフォームの時には役に立たないとなり、撤去に費用が嵩む事が分かった。
ブレーカーの接続間違いで、エアコンが使えなかった。直してくれただけで謝罪がなくがっかりした。
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良い点
担当者の接客態度が、工事業者にありがちな威圧感等なく丁寧に物腰良く説明頂いた事と、施工後の保証期間もしっかりと設定して頂き安心感があった。
スケジュールどおりに行った。余裕をもったスケジュールだった。毎日作業内容の報告書を提出してくれたのと、あすの作業内容の報告があった。
身だしなみや言葉使いも丁寧で落ち着いているため、なんでも話せて安心できた。値段を低く抑えるための提案もあったので満足している。
注文住宅を購入した会社のリフォーム会社につき、住宅の特徴をしっかりと把握した上で無理無駄のない提案、施工をしてくれた。
リフォーム前に使っていたものがそのまま使えなくなった時の業者さんの提案が腑に落ちました。業者さんには満足しました。
太陽光発電を勧められたが、当初は気乗りしなかった。詳しい説明を受け、納得して取り付けた。今思っても良かった。
新築から旭化成なので適時対応をしていただいている。構造も知っていることにより安心できる提案をしてくださっている。
家を建てた時の業者の系列なので、図面から家の中の機器まで分かっているので、契約までスムーズに進んだ。
こんな風にして欲しいというイメージを伝えたら、3種類のプランを用意してくれた。わかりやすかった。
旭化成ヘーベルハウスと設計図面を共有しているので、申込時話が早かった。保証が10年ついている。
実績のある会社なので信頼できると思ったのですが、やはり良かったですね。安心して任せられました。