過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ジョーシンまごころリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 6位 | 78.9点 |
| B.営業担当者の提案力 | 4位 | 76.6点 |
| C.施工担当者の対応 | 7位 | 76.6点 |
| D.工程管理 | 79.2点 | |
| E.仕上がり・デザイン | 4位 | 79.1点 |
| F.費用 | 77.1点 | |
| G.保証・アフターサービス | 76.3点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 家電量販店 | 76.9点(第1位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 近畿 | 78.0点(第2位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 77.1点(第4位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 88.7% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 90.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
なる早でとお願いしたのに、1週間後しか空きがないと連絡。お客様サポートに連絡すると2日後になった。はじめから何故できない?未だ理解できない+不信感が残る。
通り一遍の作業以外は対応できない。施工管理者の説明が杜撰。既存の配線などの処理が手抜きに見える。工事後の床が砂利だらけで掃除もしていない。
途中で営業担当が交代。業者とのスケジュール確認で意思疎通が少し悪かった。複数の専門担当が必要。
現地確認していないので、扉が開閉時に壁に接触することになってしまった。
作業を分担して手を休めているとき、個人的な電話をその場でしていた。
リフォームが終わった後、前のほうが使いやすいかもと思う点があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
こちらがお願いしたものに対していろいろな施工提案をしてくれて、希望に沿うようにしてくれた。
見積価格がわかりやすい。見積、工事共に担当者が丁寧。長期保証がある。
すべてにおいて素晴らしい。文句なしです。ありがとうございました。
説明が非常に丁寧であったので、任せても大丈夫という安心感が得られた。
何をするかはじめに説明してくれ、確認をとってから始めるなど丁寧だった。
施工価格が明確で、営業と施工業者の方の態度もとても信頼できたから。
スピーディーな対応と施工で、店舗での説明通りの内容で完成した。
リフォーム代の支払いが、最寄りのジョーシン店舗のレジで出来たこと。
トイレも家電なので、よくわかっているところにお願いできたこと。
要領よく作業してもらったので、予想外に早く作業が完了した。
よく説明してくれたし、ほぼ思った通りの仕上がりだった。
リーズナブルな価格で仕上がりもよく、満足している。