過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ジョーシンまごころリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | ![]() | 79.3点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() | 77.1点 |
C.施工担当者の対応 | ![]() | 76.8点 |
D.工程管理 | ![]() | 79.8点 |
E.仕上がり・デザイン | ![]() | 79.3点 |
F.費用 | ![]() | 77.8点 |
G.保証・アフターサービス | ![]() | 77.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
家電量販店 | 77.4点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 77.4点(第4位) |
※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 76.2点(第3位) | |
近畿 | 77.7点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
水回り | 77.7点(第3位) |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 91.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
出来上がりに不満。明らかにミスがあるにも関わらず、誤魔化している。
新人さんに教えながら作業を行ったので、ちょっと時間がかかった。
一方的に聞くことが多く、提案していただけることは少なく感じた。
営業担当は、工事場所の確認だけで、やや説明が淡白だった。
見積もりで、カタログよりは安価な品を一部提案された。
工事に来る人の技術力が無かった。上手くなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
お店での説明、営業担当の下見、施工業者の作業と、とても丁寧な対応だった。価格も明確だった。システムがわかりやすかった。
担当者がいい人で丁寧な対応でした。作業当日は無駄なくキッチリ工事が進み気持ちよかったです。
洗面所のリフォームをお願いして思うようなデザインで施工してもらえたこと。
施工はとてもていねいでした。Joshin営業さんも相談しやすかったです。
担当者が、丁寧に今後のメンテナンスについても分かりやすく説明してくれた。
他よりは値段が安く、カタログやウェブでイメージしやすかった。
浴室のリフォームで、中だけではなく、外の壁もやってくれてた。
とにかく担当者全員の方が話しやすくて誠実な感じでした。
相見積もりをとった業者よりも格段に費用が安かった。
複数回同じ担当者にしてもらっている為、安心です。
価格の分かりやすさ。展示物の観覧が気軽にできた。