過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、コメリリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 6位 | 78.5点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() | 76.6点 |
C.施工担当者の対応 | - | 75.6点 |
D.工程管理 | - | 77.5点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 77.3点 |
F.費用 | ![]() | 77.0点 |
G.保証・アフターサービス | - | 74.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
リフォーム専業 | ― | |
ハウスメーカー | ― | |
ホームセンター | 76.0点(第1位) | |
家電量販店 | ― |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | ― | |
東北 | ― | |
関東 | ― | |
甲信越・北陸 | 77.2点(第1位) | |
東海 | ― | |
近畿 | ― | |
中国・四国 | ― | |
九州・沖縄 | ― |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 86.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
補助金対象であるかと思い、尋ねてみると、詳しい説明がなくただ対象外としか言ってくれなかった。
商品の細かい説明が不足で機能的な部分でちょっと残念な点があった。
選べる内容が少ない。施工業者の客に対しての対応力に改善が必要。
コメリの店長の経験不足で契約時間に1時間位かかり疲れた。
床下を工事したせいで、床暖房の一部が使えなくなった。
終わった後にフェンスが壊れていたが何も説明なし。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
本来はこちらで取り付ける部品についてもサービスでつけてくれた。追加部品も無料サービスにしてくれた。
ホームセンターなので、どんな業者が来るか心配であったが、大変熱心で信頼できる業者であった。
要望への対応に申し分なし。作業内容も理解しやすい説明で問題なし。見積は適正でオーバーなし。
工期が短く、丁寧な施工でした。工賃も見積りと同額で、安心して任すことができました。
営業の方が親切だったし、説明がわかりやすかった。施工業者の方の技術も良かったです。
担当の人が親身になって相談に乗ってくれて話しやすかったので何でも相談できた。
メーカーと同じ仕様のトイレをホームセンター用の型番で低価格で買うことができた。
安く済んだし相談から完成まで短期間でリフォーム後とても快適に生活出来ている。
居住エリア内に店舗があり、利用しやすく、担当者は相談しやすく助かりました。
チョット気になった所を相談。すぐに来てもらい解決しました。