過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した9,475人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、コメリリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 5位 | 78.10点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() |
76.21点 |
C.施工担当者の対応 | - | 74.91点 |
D.工程管理 | 4位 | 78.03点 |
E.仕上がり | 8位 | 78.02点 |
F.費用の適切さ | 4位 | 77.24点 |
G.保証・アフターサービス | - | 75.18点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ハウスメーカー | ― | |
住設・建材 | ― | |
ホームセンター | 76.82点(第1位) | |
家電量販店 | ― |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 76.72点(第4位) |
※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 76.72点(第5位) | |
女性 | ― |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性営業担当者 | 77.84点(第2位) | |
女性営業担当者 | ― |
※営業担当者別部門結果はランキングを営業担当者別に分類したものです。
コメント総数:16件
見積もりに来た営業担当者と、工事担当の業者との連絡が悪く、こちらで指摘することがあった。
施工時のトイレのてすりが、少し伝えたよりズレた。
仕事が、立て込んでいて、直ぐに来てもらえなかった。
仕上がりが少し希望と異なっていた。
壁紙が空気が入っていたりと、雑な所があった。
数ヶ月後に、手直しが必要となった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
質問すると的確なアドバイスが得られてとても参考になったし思ってもみなかった提案があっていいリフォームができたと思う。
ポイントがうまく使えるように、提案してくれた不必要な機能を外して、安く済むようにしてくれた。
コメリの担当の方が親身になっていろいろきいてくれた。予算も安くしてくれた。
ちょっと無理な場所とかでも、希望にそえるように色々考えてくれた。
3年間で計7回のリフォームを依頼しているので、安心感がある。
営業担当者が細目に相談に乗ってくれて想定通りの結果となった。
営業担当とは別に受付の担当が知識もあり丁寧で良かった。
予算に応じて進めた点。無理に進めたりしない点。
担当者が慣れていた。相談にも乗ってくれた。
営業担当者の親しみやすさ、相談のしやすさ。