過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した9,475人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、LIXILリフォームショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 77.46点 |
B.営業担当者の提案力 | 4位 | 75.80点 |
C.施工担当者の対応 | 8位 | 75.62点 |
D.工程管理 | 10位 | 77.19点 |
E.仕上がり | 7位 | 78.10点 |
F.費用の適切さ | 7位 | 76.34点 |
G.保証・アフターサービス | - | 74.92点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ハウスメーカー | ― | |
住設・建材 | 76.50点(第2位) | |
ホームセンター | ― | |
家電量販店 | ― |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 76.34点(第7位) |
※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。
コメント総数:16件
後で気がついたのですが、引き出しのとっての左右の出っ張りが違っています。がっかりしました。また、引き出しに着いている金具のネジが絞めても、甘いので困っています。
工場で余計な穴を開けて出荷した様で、設置したら穴が空いてた。営業と工場と意思疎通ができてるのか、不安があった。但し、工期を伸ばして新しい物と交換した。
トイレの便器の機能について担当者はよく知らなかったため、クレームでもなかったのにわざわざメーカーから技術者に訪問してもらうことになった。
ロールスクリーンの施行が希望した商品ではなくて、2回の交換があった。床材のフロア釘がきちんと打ち込みされて無くて、既に浮き上がっている。
メールで問い合わせても、解決法が見つかるまで返事が無かったこと。まずは、「問い合わせを受け付けました」との返事が欲しかった。
二者択一で迷った時に、どうしても専門家ということで、業者の意見を通すことになり、少しですが、悔いが残る点もある。
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戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
見積りから施工終了まで安心できました事前に自宅に見に来て貰っていたので、施工当日に不足部品などもなく、スムースでした値引き交渉をしましたが、希望に近い値引きをしてもらえました。
担当の営業の方には丁寧にこちらの話を聞いてくれて、スムーズな対応をしていただけたので、すんなりリフォーム出来て良かったちょっとしたリフォームだったが、また機会があればお願いしたい。
洗面化粧台の交換で同等の商品が無かったにもかかわらず、こちらの要望を入れて、洗面化粧台の交換前と同じ使い勝手になるようにしてくれた。
無理強いをせず、こちらの要望をすべて答えてくれた。費用が他店に比べ非常に安かったのに仕上がりも満足のいくレベルであった。
ほとんど希望通りにしてくれて、予算内でこれはつけておいた方がいいですよ、とか提案をしてくれて、気持ちよくリフォームできた。
きちんとした印象で好感持たれた。無理な営業もなく、こちらの予算に沿った最善の施工をご提案して下さいました。
こちらの提案に何度も見積もりを出してもらい、実物を見にショールームも一緒に行き詳しく説明してもらった。
浴室の換気口の変更や洗濯機の排水トレイのかさあげ等こちらが気が付かなかった部分の提案がひかっていた。
安心して任せる事が出来ました。説明も丁寧で仕上がりも満足。費用も決して高い物では有りませんでした。
年金生活者のため予算的には限られていたが、その範囲内での丁寧な各種提案をしてもらえた点。