過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,662人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、LIXILリフォームショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | - | 78.0点 |
B.営業担当者の提案力 | 8位 | 76.2点 |
C.施工担当者の対応 | - | 75.8点 |
D.工程管理 | - | 77.4点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 78.3点 |
F.費用 | 8位 | 75.9点 |
G.保証・アフターサービス | - | 74.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
ネジ穴のない浴室壁なのに、工場から出荷する時にネジ穴がある壁が届きネジ穴を塞ぐか、新しい壁を待つか、の選択になり、新しい壁を選択したので工期も遅れ銭湯代もその分増えてしまった。
最初にカーポートの取付位置を確認したのですが、施工業者への連絡不備で、出来上がりの位置がずれていました。その為に車庫からバイクが出なくなってしまいました。
外付けの新しい給湯器に汚れが付いたままだった。きれいに拭き取ってほしかった。ウッドデッキの鍵が掛かりにくく、直してもらったが直ぐダメになった。
施工時のゴミがそのまま何日も玄関先に出したままになっていた。施工場所から出口まで埃やゴミが残っていた。掃除して帰って欲しい。
担当者に連絡したいことがあった時、電話に出た人が伝え忘れたりしたことがあったのと、振込んだ後の電話連絡が遅かったこと。
リフォームと一緒に頼んだエアコンの取り付けに来た業者の質が悪く、取り付けもいい加減で営業担当者に指摘した。
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良い点
年齢が高くなり、タイル張りの浴室の冷たさを実感していたところだったので、システムバスの保温力や掃除のしやすさに喜んでいる。
途中で部材の大きさで工事が一時中断したが、納得のできる代案を提案され工期内で工事を終了することができた。技術力が高い。
施工に関してとても知識が豊富で、希望内容、予算に合ったリフォームを提案してくれた。とても丁寧に対応してくれた。
工材の手配に時間がかかる時期だったが、営業担当者が頑張ってくれたことで、短期間で満足できる施工をしてくれた。
LIXIL製品の知識で場所に合った提案をしてもらえた。希望を伝えできる限り希望に合わせるかたちで完成できた。
細かく丁寧に作業された。外壁を塗り替えたら、マッチしていなかった外のゴミ箱も併せて塗り替えてもらった。
担当者が展示場に同行してくれて、細かく説明を受けたので、仕上がったときのイメージが具体的に出来た。
担当者の人が親身になって話を聞いてくれて、わからないところも丁寧に教えてもらえたので、安心できた。
他の業者がしたキッチンの水道屋が見当たらず、ダメ元で連絡したら快く来てくれて修理をしてくれた。
家の近くのお店だったので、業者の管理など確り対応いただけた。細かい相談にも乗っていただいた。
全体としては満足。営業担当者はコミュニケーション力も高く、こちらの要望など的確に聞いてくれた。
施工が丁寧で、半年以上経過しても全く不具合はありません。以前利用した大手とは大違いです。