過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、日本ハウスのリフォーム(日本ハウスホールディングス)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合21位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 77.8点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 75.1点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 75.4点 |
| D.工程管理 | - | 76.2点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 77.3点 |
| F.費用 | - | 72.5点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 74.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 63.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 76.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
特に風呂は、昔とは型が変わり、違うものにしなければならなかった。
担当の対応が良くない。施工期間が大幅に延びた。
アフターフォローがイマイチなのと、金額が増えた。
支店が遠いので緊急の場合の対応が心配。
施工時期が決まるまでに時間がかかる。
実現できない仕様提案、勝手な変更。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
浴室のリフォームに際し、細やかな提案をしてくれた。予算の枠に入るように、繰り返しの提案があった。
建ててからずっと、メンテナンスやリフォームなど、二十年以上ご提案や相談に対応してもらっています。
新築時と同じ会社なので、元のデータが保管されていて話が早い。
ほぼ予定通りに施工されるので、こちらの予定も立てやすい。
自宅を建てた業者だったので、スムーズに依頼できた。
新築時の会社なので、建築資料があり話がしやすい。
対応が丁寧で、進み具合も問題なかった。
何度も利用しているので安心感がある。
施工業者だったので安心して頼めました。
新築した時と同じ営業だったので。
要望にきちんと応えてくれる。