過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,662人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ニッカホームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合23位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 76.3点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 73.8点 |
C.施工担当者の対応 | - | 73.9点 |
D.工程管理 | - | 75.7点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 76.2点 |
F.費用 | - | 74.3点 |
G.保証・アフターサービス | - | 71.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
お風呂のリフォームでは現在の広さとリフォーム後の広さの説明が余りされず、施工後狭く感じている。駐車場の屋根の横幅は自宅との間に隙間が出来ている為、もう少し説明が有れば広く設定した。
希望の見積もり品と違う商品が取り付けられた。見積もり品のほうが高いので金額に見合った追加施工をしてもらったが、見合う以上をしてほしかった。
営業マンによっては見積り出しますと言って1、2ヵ月たっても見積りが来ないので催促してもすぐやりますと言って全然見積りを出さない。
家の建築構造をもう少しよく見て提案が欲しかった。こちらが把握していたから良かったが、知らなかったら余計な工事をしてたかも?
施工していただいた職人さんの中に挨拶もなく無愛想な方がいました。また後片付けが不十分で自分達できれいにするのが大変でした。
インターホンの更新を依頼したが、電気職人のレベルが低く、器具の取り付け方が雑だった。また、価格も非常に高額であった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
廊下の上板の改築だったが、大工さんの仕事が凄く丁寧で、仕事の内容に興味があって付きっきりで作業を見ていて、途中でいろいろな質問にも快く答えてくれた。
予算に応じた対応、工期が計画通り守られた。知りえなかった公的補助金の説明が契約後に説明され、手続きも全て行っていただけた。
他社より費用を抑えることができ、また工期も短くすることができた。担当者の対応がよく、思った通りのリフォーム内容だった。
長年の悩みについて真剣に向き合ってくれたこと、悩みの解決に向けて一生懸命になってくれたこと、仕上がりの良さ。
営業から現場担当が同じ人だったので、内容が伝わっていないということがなかった。とにかく担当者が良かった。
小さな内容の仕様変更は小回りを利かせてくれた。リフォームの工事終了後1年過ぎても修正してくれていた。
親身になってやってくれた。営業担当は丁寧で一生懸命やってくれた。質問にもよく答えてくれた。
見積もり、予定が決まれば施工の始まり、施工完了予定が早くて、予定通り済むので良かった。
営業の方が親切で話しやすかったです。またトラブルがあった時の対応が早く助かりました。
一人の担当者が最初から最後まで現場を見てくれた。予算通りの施工で満足できた。
見積もりや施工に入るのが早かった。費用が他より安かった。要望など話し易かった。
何度か利用しましたので、こちらの要望をよく聞いて説明してくれるので安心できた。