パナソニックリフォーム 戸建てリフォームの比較・評判

過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した9,143人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、パナソニックリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

76.92
評価項目 順位 得点
A.費用の適切さ 76.83
B.営業担当者の提案力 75.61
C.営業担当者の接客力 77.89
D.工程管理 77.50
E.仕上がり 78.60
F.保証・アフターサービス 76.20
G.施工担当者の対応 75.78
全体平均点との比較
パナソニックリフォーム
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
デベロッパー  ― 
ハウスメーカー 76.92点(第3位)
ホームセンター  ― 
住設・建材  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

新規顧客部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規顧客 76.35点(第8位)

※新規顧客部門結果はランキングを新規顧客に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道・東北  ― 
関東  ― 
東海 77.87点(第2位)
近畿 76.71点(第4位)
中国・四国 77.62点(第1位)
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 77.08点(第3位)
女性 76.63点(第9位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    電話口に出る方はちゃんと、うちの図面を見て親身になって、確認してくれる。 雪害の時、迅速に丁寧に図面や書類を仕上げてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    予算に合った提案を、満足するまで、何度もしてくれた。担当者が何度も足を運んでくれ、親身になって相談にのってくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    施工中も営業担当者がかなりの頻度で顔を出してくれる。不都合な点を指摘するとすぐに施工業者に指示を出してくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    営業担当の知識の豊富さや、対話力などに、好感が持てました。完成物のデザインや、仕上がりの満足度も高いです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    二度目のリフォームだったので、自分の目で確かめ担当の方に質問することができ、納得がいくまで補修してもらえた。

  • 50代/男性 50代/男性

    費用がかさんだことで、住宅コーンとリフォームローンを合算して低利な住宅ローンを提案してくれて助かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    故障時の対応方法(自分でできる範囲内)の説明があり、可能な場合は自分で直しやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    PanaHomeに住んでいるので、何か困ったことがあるとすぐに相談し、対応してもらえる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    分からないこと(天井と壁のクロスの組合せなど)に関して、懇切丁寧に対応してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    リフォームの前にショールームを見学させてもらったので具体的によく理解できた。

戸建てリフォームランキング トップへ