セキスイハイムグループのリフォーム 戸建てリフォームの評判・口コミ

過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、セキスイハイムグループのリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.6
評価項目順位得点
A.営業担当者の接客力 - 77.5
B.営業担当者の提案力 - 74.5
C.施工担当者の対応 - 75.2
D.工程管理 - 77.5
E.仕上がり・デザイン - 77.4
F.費用 - 72.9
G.保証・アフターサービス - 75.2
ランクイン企業の平均点との比較
セキスイハイムグループのリフォーム
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
66.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
リフォーム専業  ― 
ハウスメーカー 74.6点(第9位)
ホームセンター  ― 
家電量販店  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北 72.7点(第3位)
関東 74.5点( ― )
甲信越・北陸 74.9点(第4位)
東海 74.4点( ― )
近畿 75.0点( ― )
中国・四国 76.1点(第3位)
九州・沖縄 73.9点(第7位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

リフォーム箇所別部門結果

部門項目 部門得点・順位
水回り 74.1点( ― )
外壁 71.3点(第4位)

※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向66.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向81.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ハウスメーカーと同じグループのリフォーム会社であり、15年前から外壁、太陽光設置、居室の改造など、すべてのリフォームをお願いしており、常に良かったと感じている。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    元々この家の建設業者なのでリフォームを安心して依頼できた。期待どおりの施工でした。営業担当の方も細かいところの修理をして下さって助かりました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    軽量鉄骨造りにより、風呂場のリフォームの際はバリアフリーにする為に一部鉄骨を切り貼りしないといけなかったので、建て主でないと出来なかった為。

  • 50代/女性 50代/女性

    希望通りの仕上がりで、こちらの注文にも応じて下さいました。気になる事があった時も、担当者に連絡したら、折り返し連絡をくれました。

  • 50代/男性 50代/男性

    希望をすべてかなえてくれた。見積もりが細かい項目まで丁寧に出してくれて納得できた。職人のレベルが高く仕上がりが丁寧だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    セキスイハイムの建物なので建築当初の状態やデータが明確に残っており、リフォームのプランも多方面から提案してもらえた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    家を建ててくれた会社なので、家の構造や問題点などもよく理解していて、それを踏まえて必要かつ的確なリフォームができた。

  • 50代/男性 50代/男性

    自分が両膝に痛みが残り若干不自由さが有る事を営業担当者・施工担当者に話した所、それを踏まえいろいろ提案してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    外壁塗装と屋根の張り替えだったのですが、作業がとても丁寧で、作業してくださった方達も感じの良い方ばかりでした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    家を建てた時から、ずっと同じ業者に依頼している。建物の構造、内容などを十分に理解されているので、非常に良いです。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    価格が高過ぎる。窓の開閉がスムーズでない。パッキンが少し雑。使い方や掃除のしかたを具体的に説明してほしかった。浴室暖房の掃除のしかたを説明してほしかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    営業が初心者。育成の気持ちは大事と思ったが失敗が多すぎる。エアコンの発注ミスでグレードが高くなったのはラッキーなのかもしれないが、残念なところが多かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    塗装前の掃除が不完全な箇所があった。これは確認不足から来ていると思う。施工業者に任せきりにせずに現場監督者も随時チェックすべきだと思った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    普段の点検、メンテナンス時の業者側からの提案はさっさと動くのに、こちらからの依頼に取りかかるのには時間がかかる。何にしても高額すぎる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    2階トイレのリフォームの際に、(出来上がりの説明を十分求めなかった自分も悪かったが)設置により空間がさらに狭くなってしまった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    実際工事をしたのはセキスイの下請け業者だったので、こちらの追加依頼事項がスムーズに伝わらず、時間がかかってしまった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

戸建てリフォームランキング トップへ

戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり・デザイン費用保証・アフターサービス
業態別
ランキング
リフォーム専業ハウスメーカーホームセンター家電量販店
顧客別
ランキング
新規顧客
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
リフォーム箇所別
ランキング
水回り外壁

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。