過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、タマホームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合20位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 77.2点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 74.8点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 74.9点 |
| D.工程管理 | - | 76.2点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 77.3点 |
| F.費用 | - | 74.3点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 74.4点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 76.8点(第9位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 81.9% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 84.3% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
担当者がよく辞める。要望が伝わらない。補償継続で予想以上の高値の施工。
水漏れがあったので、最後にきちんと点検して欲しかった。
作業員さん同士での口喧嘩が聞こえてきて不快でした。
国際情勢で半導体不足により、施工部品の入荷待ち。
実際に来た業者がいまいちだったかな。
業者さんの片付けがちょっと雑だった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
下見から要望等の聞き取り、提案、確認、見積もりの最終確認、施工日程打ち合わせ、施工までが流れるようにいき、予想より短期間で完成したこと。
長期優良住宅のため、築10年での外壁塗装が必要。これで今後20年間は、外壁塗装の必要がない。
今の家を建ててもらったのでよく知っているから見てもらって、外壁を塗り替えてもらった。
住宅施工業者のため、設計状況を把握している。
営業に来た人が折り目正しく礼儀正しかった。
担当者が親身になって話を聞いてくれました。
豊富な知識があり、いろいろと提案してくれた。
担当者が知ってる人だったから、良かった。
家を建ててもらった会社だから、信頼できた。
予想していたより簡単に安く早くできた。
将来的に何かあったら対応できる。