過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、東京ガスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 78.3点(第1位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:18件
2年近くたって少しズレが出てきているので、アフターケアしてもらいたいと思っている。
かなり多額の発注にもかかわらず、標準的な価格から全く値引きをしてもらえなかった。
客先での喫煙(嗜好なのでわかるが匂いがキツイので、電子とかにして欲しい)。
営業マンが最悪。こちらの希望を聞いてくれない。初期不良の給湯器だった。
最初に1番高いプランを提示されて、施行後必要でないものもあった。
不良な点があったにも関わらず、そのままにしている期間が長い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
営業の方が何度も足を運んでくれ親身だった。工事の方も丁寧で要望を聞いてくれ、やり直しも嫌な顔せずに対応してくれた。
多岐にわたる当方の要望に丁寧に対応し、最終的に満足できるプランを提案してくれた。施工も満足できる水準だった。
洗面台を直しました。故障個所の原因の説明がとても分かりやすく、作業も丁寧かつ迅速で助かりました。
こちらの要望をよく聞いてくれて、提案してくれた物は調度良く、作業も丁寧にしてくれました。
営業の方がリフォーム前後で細かく連絡相談等してくれて、安心してお願いできる。
こちらの要望に対して、コストパフォーマンスを考慮した的確な提案を頂いた。
複数のリフォームをしたが、総予算内で納得できる提案内容だった。
見積もりの段階から大変丁寧に説明してもらい、安心して発注出来た。
こちらの要望を伝えると、イメージどおりの案件を提案してくれる。
給湯が最新式となって、シャワーなど季節を通して快適に使える。
施工時の器具取り付けの問題点を、丁寧に解決し施工できたこと。
担当者が女性だったので、いろいろと相談しやすかった。