過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、アークホーム(旧:ビバホーム)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 10位 | 78.7点 |
| B.営業担当者の提案力 | 76.7点 | |
| C.施工担当者の対応 | 4位 | 76.8点 |
| D.工程管理 | 79.1点 | |
| E.仕上がり・デザイン | 79.7点 | |
| F.費用 | 76.8点 | |
| G.保証・アフターサービス | - | 75.4点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| ホームセンター | 76.8点(第1位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 77.1点(第5位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 77.8点(第2位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 81.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 88.7% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
前回施行後、下水管から水を流した時に音がし始めた。リフォーム工事とは関係ないと言われたが、納得できない。
最初の工事担当者の、養生等も含めずさんな工事で始まり、担当業者を変えてもらうなどのトラブルとなったこと。
近くのビバホームでは扱いがなく、30分以上かかる店舗まで行かないといけなかった。
こちらの要望が一部正しく伝わってなくて、予期しない出費が嵩んだ点。
事前の要望打合せについて、他社と比べて施工知識が低かった。
工事の際、一部ドアを傷つけ、その補修の対応が良くなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
会社が自宅から近いので、営業の担当者に直接会って相談が出来た。知識が豊富でいろいろと提案してくれた。
ホームセンター内にお店があるので入りやすくて良かった。展示してあるモデルが豊富で良かった。
しっかりした説明。変更時の対応がわかりやすく、良い悪いを丁寧に教えてくれた。
リビング中心に行いましたが、他のリフォームも提案していただきました。
同業他社と比べてリーズナブルな価格での施工で、仕上がりも申し分ない。
自宅の近くで、土日などいつでも相談でき、また料金も良心的だった。
料金が明確で、他にうるさくセールスしたりといったことがない。
説明もわかりやすく、親切に相談に乗ってくれた。
過去にも利用したことがあり、やり方が分かっていた。
すぐに風呂のリフォームに取り掛かってくれた。
価格も納得いくもので、完成品もとてもいい。
予定通りの工事スケジュールで完了しました。