過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,662人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、アークホーム(旧:ビバホーム)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | 10位 | 78.4点 |
B.営業担当者の提案力 | 7位 | 76.4点 |
C.施工担当者の対応 | 6位 | 76.6点 |
D.工程管理 | ![]() | 79.1点 |
E.仕上がり・デザイン | ![]() | 79.3点 |
F.費用 | ![]() | 76.6点 |
G.保証・アフターサービス | 10位 | 75.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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ホームセンター | 76.6点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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関東 | 76.4点(第10位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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水回り | 77.2点(第3位) |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 83.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 90.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
5日で完了予定の工事が、トラブル続きで結果、終了までに半年近くかかったのは想定外で、心身共にかなりしんどかった。
業者の人がリフォームしている場所以外の場所に突然入って来て驚いた。一言声を掛けて欲しかった。
建具等に細かな傷ができた。リフォームなので新たにできた傷と思われなかったのかな?と。
手すりの要望が正しく伝わってなくて、再発注して当初の見積もり額を超えてしまった点。
営業担当のスキル、お客様視点での提案、寄り添いが不足していると感じた。
夏のキャンペーンに申し込みした為申し込みが多く工事日程が遅くなりました。
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良い点
事前の打ち合わせで分かりやすく説明していただきリフォーム代金も適正価格だと思います。
他店と比較して、同じリフォーム内容でも施工価格が安く仕上げられた。
コロナ禍で在庫が限られてた中、何とか直ぐにやってもらえた。
営業の方に、工事までの流れを親切丁寧に説明して頂きました。
近所なので、わからないことがあってもすぐ聞きに行ける。
営業マンの豊富な知識、こちらに添った提案をしてくれた。
わかりやすい説明。質問に対して早い応答。丁寧な施工。
ほかより安かった。価格、商品とも納得感があった。
担当の方が親身になって話を聞いてくれた。
予定通り特に問題なくリフォームできた。
気に入った物をきれいに設置してくれた。
リフォーム後が大変快適に過ごせます。