過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、アークホーム(旧:ビバホーム)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 77.2点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 75.1点 |
C.施工担当者の対応 | - | 75.2点 |
D.工程管理 | 6位 | 78.4点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 77.9点 |
F.費用 | 7位 | 75.9点 |
G.保証・アフターサービス | - | 74.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ホームセンター | 75.5点(第2位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.6% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 88.0% |
コメント総数:17件
最初は、有名メーカーを使用した案。その後、自社ブランドなど費用の安い場合の案が提示されたが、できれば最初から両方を提案してもらったほうが良い。
細かなところで雑な部分があったが、直してもらいました。普段掃除出来ない部分をもう少し綺麗にして欲しかった。
近くの埼玉県店舗に伺ったところ、住所が都内なので受付店舗が異なると言われた。少し不便。
木が凹み、削れたキズがついたが、そのキズには全くふれなかった。
対応やサービス面で今ひとつ親切でなかったですね。
できればもう少し商品の選択肢があると良かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
施工してくれる人が上手で、リフォームを考えてなかった部分も提案してくれて、きれいにやってもらった。
見積もりから作業日数、下請け業者の下見から作業工程の説明、完成後の確認迄疑問無く完了しました。
他社と比較しても、リーズナブルできちんとした内容であったこと。
急に決まったリフォームだったが親切に相談にのってもらった。
店舗でのリフォーム担当の受付の方が丁寧でとても良かった。
家から近くにあり、相談が楽だった。仕上がりも満足。
中古住宅のリフォームに適切なアドバイスがあった。
現場での予期せぬトラブルも適切に対応してくれた。
店舗に行ったときのスタッフの方の対応がよかった。
予算より低価格でリフォームできてよかったです。
補助金申請等書類作成をしていただき助かった。