過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダ シアワセリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合22位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 76.8点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 74.3点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 73.8点 |
| D.工程管理 | - | 76.0点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 76.5点 |
| F.費用 | - | 74.2点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 72.9点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 家電量販店 | 74.1点(第3位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 北海道 | 69.9点(第3位) | |
| 東北 | 72.9点(第6位) | |
| 甲信越・北陸 | 72.3点(第9位) | |
| 中国・四国 | 74.3点(第6位) | |
| 九州・沖縄 | 74.9点(第5位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 74.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 79.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
初めは若干手洗いの水の勢いが強すぎて少し水が跳ねてしまっていたが、電話したらすぐに担当者が栓を調整して直ったが、初めから水の勢いを確認して欲しかった点。
温水器の添付のプラスチックのビスを玄関に落として、金属のビスを取付られたが説明がなかった。トイレの壁の幅木を傷つけられたが、クレームになりたくないので我慢した。
キッチンと風呂場をリフォームしたが、もう少しデザインや製品の機能性について、アドバイスしてもらえるとありがたかった。
作業が下請けなのか、内装の仕上げがあまりにもひどいものだった。指摘して一から内装をやり直してもらった。
施工1週間前には連絡をくれるはずだったが、1週間切ってから連絡がきたので、仕事の休みを取るのが大変だった。
営業の方が年齢の割にこの仕事の経験の年数が短いようで、知識があまり豊富ではありませんでした。
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良い点
風呂場のリフォームで1、25坪の広さのユニットバスで品物を決める際、丁寧に対応してもらい良かった。
こちらが思っていた以上の提案などを出してくれたこと。急な変更にもすぐに対応してくれたこと。
ヤマダオリジナルのトイレを購入したが、安くて綺麗で施工後も特に何も問題なく利用している点。
すぐ対応してくれた。親身になって提案してくれた。何回か利用しているので安心感がある。
担当者からとてもわかりやすく説明してもらえて、だいたい思っていた通りの仕上がりだった。
在宅でリフォームなので、業者と顔を合わせることが多かったが、若い人だが感じが良かった。
営業担当者も工事担当者も皆さん感じの良い方々で、安心してお任せすることができました。
使用中の浴槽に施工出来たことは良かったですね。ジャグジーは身体を楽にしてくれました。
費用的にも他社より安く施工していただき、細かなこちらの希望も受けてくれ満足でした。
親身になって対応してくれ、コスパ的にもよくこちらの希望要件に対応してくれました。
タンクレストイレが壊れたので交換してもらったが、低タンクのトイレを提案してくれた。
他で難しいと言われたこともやってくれた。他社より安くしようと努力してもらえた。