過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,662人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダ シアワセリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合21位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 76.9点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 74.7点 |
C.施工担当者の対応 | - | 73.8点 |
D.工程管理 | - | 76.4点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 76.6点 |
F.費用 | - | 74.6点 |
G.保証・アフターサービス | - | 73.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
家電量販店 | 74.4点(第3位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 70.8点(第4位) | |
東北 | 72.6点(第5位) | |
甲信越・北陸 | 71.7点(第9位) | |
中国・四国 | 73.5点(第9位) | |
九州・沖縄 | 74.3点(第7位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 73.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 78.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当営業の方が夏休み中だったため、代理の方が来るという話を聞いていたのに工事最終日に施工業者しかこなくて最終確認がスムーズでなかったこと。
ダンボールから出した時点で傷があったので、それがどこに非があるのかという話で時間がかかり、こちらは何もしていないのに不安だった。
営業担当者が施工前に2人とも退社して工事代金前払いしたのにも関わらず、引継ぎがきちんとされておらず不安になった。
トイレ内装の仕事が雑で、接着剤の白い汚れが付いたままだった。壁紙が浮いていたので後から修理してもらった。
古い家の水栓の劣化に関する注意が不足していたように思います。工事後水漏れし水栓の交換が発生しました。
カタログで選んだ物が、実物だと思っていた物と違った。実物を見て選びたかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
何種類かのランクでの提案があって、おすすめのものでの見積りで良いと思っていたけど、途中でランクを変更しても、見積りを早く出してくれて、値段も納得のいくものだった。
最初壁紙張り替えだけの予定だったが、雨漏りを発見して頂き、外壁なども修繕した。適切な対応をしてもらい、外壁塗装も完璧だった。
工事が早く、予定通りに仕上がった。不備なところのクレームを出したところ、営業の担当者がすぐに対応してくれた。
トイレで立ち上がるのに、ちょっと不自由な人がいるので、バーを設置するのに要望を細かくきいてくれた。
基本リフォームはヤマダ電機にお願いしているので、お互いの信用関係があるのでスムーズにすすめられる。
大工さんはいい人に当たったなと思いました。仕事も丁寧で説明もよくしてくれました。
どんなことでも迅速に対応してもらえてよかった。ひとつひとつの説明もわかりやすかった。
相見積もりした工務店と比較して相談から施工、完成までが早く、同じ製品が安かった。
他社と比べてパッケージ内容がよく、施工時期も最大限希望に沿うように調整してくれた。
搬入されたものに傷があったが、最終的に新しいものに交換してもらえたから。
今まで何回かお世話になっているので信頼している。予定の工期で終わった。
担当者の説明が丁寧で、工期も短く、保証期間も長期で大変良かったです。