過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダ シアワセリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合21位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | - | 76.6点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 74.4点 |
C.施工担当者の対応 | - | 73.5点 |
D.工程管理 | - | 76.5点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 76.5点 |
F.費用 | - | 74.6点 |
G.保証・アフターサービス | - | 73.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
説明をしっかり聞き理解したつもりであっても、作業が進む中で思っていたことと違っていることが多々あった。例えばトイレのタオル掛けの位置や高さなど、使う者が使いやすいように聞いて欲しかった。
営業担当者が自分の都合で休みが多く、他の替わりの人がいなく、工事が遅くなった。ピンチヒッターが必要と思いました。
安いと聞いたけど実際安いのかよくわからない。オリジナルの洗面台は値段は安いけど、とても安っぽい感じがした。
私の希望の6割しか実現してもらえなかったので、もう少し顧客の望みを聞いて歩み寄って欲しかった。
実際の施工は、専門施工業者まかせで衛生工事と内装工事の間に待ち時間が生じ不安があった。
お風呂のシャワーが、毎月、自己メンテナンスが必要な商品であることを先に伝えなかったこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
担当者が話しやすい人でいろいろ相談できた。作業について不手際があったとき、きちんと対応、処理をしてくれた。
お店での営業担当の方達も、当日工事に来てくれた方達も良い対応だったので全体的に結果として満足している。
トイレの本体とウォシュレット、壁紙貼り直しをお願いしました。見積もりも作業も手早くてよかったです。
終わってからの対応の良さ。不便などないかと何度か顔を出して下さり悪いとこなど対応してくれた。
トイレのリフォームを依頼した際に、節水できるトイレなどを含み、選択肢を多く提案してくれた。
営業担当者は別として最初の受付担当の知識が秀逸で希望を営業担当にしっかりとつないでくれた。
丁寧に作業して予定通りだった。不都合に直ぐ対応してくれた。
担当者と施工担当者の二人が一緒に来て、挨拶も説明も丁寧だった。施工も丁寧だった。
洗面所のリフォームをしたが、床、天井、壁紙がセット価格で、お得感があった。
他社では入荷できなかったTOTO製トイレで施工できたこと、納期的にも早かった。
トイレのリフォームが思ったよりも短時間で工事が終わったので助かった。
営業担当者の知識の広さ。不具合があったときにすぐに対処してくれた。