パナソニック リフォーム
常に顧客目線、顧客第1主義を実践。もやーとしたアイデアを巧みに吸い上げ、想定以上の提案、かつ実際の設計、施工に落とし込んだ、完成後もちょっとした相談、手直しなど臨機応変に対応してくれる。(60代以上/男性)
OB顧客を除いた新規顧客を対象とする。(※OB顧客とは、家を建てた業者と同じ業者(グループ・系列会社含む)にリフォームを依頼した顧客のことを指す。)
常に顧客目線、顧客第1主義を実践。もやーとしたアイデアを巧みに吸い上げ、想定以上の提案、かつ実際の設計、施工に落とし込んだ、完成後もちょっとした相談、手直しなど臨機応変に対応してくれる。(60代以上/男性)
担当者が女性で、女性目線で特にキッチンに関してはアドバイスしてくれたので良かった。(60代以上/女性)
内装工事担当の大工さんの腕に感服。極めて正確に丁寧に仕事をしてくださった。(60代以上/男性)
私の無理な要求にも可能な限り応えてくれて、不可能なことも納得のいくまで説明してくれた。施工業者もこんなこと頼んで良いのかしら?と思うような要求にも応えてくれた。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,729人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業99社を対象にした「大型リフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「大型リフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「大型リフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,729人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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