2012年11月21日 10時19分

マツダ、フラッグシップモデルの新型『アテンザ』を発売

先代から燃費性能が大幅に向上したマツダ『アテンザ』セダンタイプ [拡大する]

先代から燃費性能が大幅に向上したマツダ『アテンザ』セダンタイプ

 マツダは20日、フラッグシップモデル・新型『アテンザ』の販売を開始した。新世代技術「スカイアクティブ」を全面的に採用し、大幅に燃費性能が向上した。

 同車はアイドリングストップ機構「アイ・ストップ」や、減速時のエネルギーを利用し発電する「アイ・イーループ」を全車に搭載。先代の2000CCガソリンエンジン車と比較して、30%の燃費向上に成功した。

 また、自動ブレーキを作動させるシステムや、車線をはみ出した時の警報、AT車でのペダルの踏み間違いによる誤発進を防ぐシステムなど、安全性能が向上する機能も多数搭載している。

 セダンとワゴンのふたつのボディタイプが用意され、各5グレードを設定。価格は税込で250万円〜340万円。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。