過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、オートバックスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | - | 81.5点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 78.4点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 76.4点 |
D.商品の充実さ | ![]() | 75.0点 |
E.見積り対応 | - | 80.3点 |
F.担当者の対応 | - | 78.8点 |
G.交換・修理作業 | - | 78.7点 |
H.アフターサービス | - | 74.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
バッテリー交換 | 78.1点(第3位) |
※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 78.1点(第9位) | |
甲信越・北陸 | 78.1点(第2位) | |
東海 | 78.3点(第4位) | |
近畿 | 77.0点(第7位) | |
中国・四国 | 78.6点(第3位) | |
九州・沖縄 | 79.3点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 91.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:21件
最初にリアル店舗で購入しようとした時に、ネット注文のことを説明してくれていたらもっと好感度がアップ(価格の違いを尋ねて教えてくれたけど、事前に価格を調べてなければ高く買うところだった)。
担当者によって、交換後にオイルの量を見せてくれないことがある。オイル交換と同時にタイヤなどの点検も無料で行えるというが、依頼しても実際に行っているのかわかりにくい。
オイル交換の際、毎回低額商品が品切れで高いオイルで交換になります。人気商品の品切れは常に補充していただきたいです。予約して高い金額を払うのは納得いかないです。
夏タイヤ購入の際、付け替えた冬タイヤのホイールの部品を紛失されてしまい、次のシーズンに気がついたため、自腹で買い替えとなった。
チラシ等に掲載されている商品は確かに安価に感じますが、その他の商品はあまりお買い得には思えませんでした。
作業終了後の確認でお願いしていた内容を行ってもらえていなかった時に、伝達ができてなかったのかな?と思った。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
オイル交換は、ほぼオートバックスで依頼しています。オイル、エレメントの在庫が豊富で、作業も迅速丁寧だと感じています。会員のため交換手数料もかからず、待ち時間には店内の車の関連商品を見たりして楽しめます。
作業時間も予定時間より少し遅れたが、思ったより早く終わったこと。引渡し時、ピット作業員から作業内容説明、オイル量の確認の際の丁寧な対応。オイルを選ぶ際、担当してくれたスタッフの対応のよさ。
説明が丁寧で、わからない部品の名前でも、どういった動きをしているのか、わかりやすく例えて教えてくれた。ディーラーでは言われなかったことを気づいてもらえて、安心して修理をお願いできた。
到着時間が閉店時間間近だったにもかかわらず、丁寧に対応してくださった。終了が営業時間外になったのに、点検の説明や見送りまで、笑顔で対応してくださった。
タイヤを持ち込んだのですが、そのタイヤを見てかなり擦り切れていて危ないと指摘されたので、新しいタイヤについてアドバイスを聞きながら選べました。
レジカウンターの女性が非常に丁寧な言葉と対応で、安心感だけではなく、ホスピタリティを感じました。
購入商品のデータを持ってくれているので、いつものオイルをと言えば、持ってきて手続きしてくれる。無料のコーヒーの飲み放題があった。
バッテリーの品数、価格は他店と同程度だが、作業員の対応や説明はレベルが高い。
店員の方の対応が親切でした。タイヤ交換した後、一定距離を走ってから、もう一度タイヤを無料で点検してくれました。
目の前で最終点検をしてくれただけでなく、どのタイヤがどこに組み込まれていたのかがわかるシールを貼っていた。
サービスの質はディーラー並みに高く、一般的な整備のほかに、社外アフターパーツの相談や取り付けも同時にできること。
ネットでの予約から店舗での受付、オイル交換の作業終了まで1時間もかからずに終わったところがよかった。
作業は予定していたよりも早く終わり、待ち時間も少なくてよかった。
作業内容の説明など、わかりやすくてよかったです。
到着時間が閉店時間間際だったにもかかわらず、丁寧な対応と、終了が時間外になったのに今回の作業から日を置いた点検の説明やお見送りまで、笑顔で対応してくださった。